荒天 | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日はどよ〜んな空でした。






朝から風雨が非常に強く、ガラス窓に叩きつける雨音に起こされました〜(^_^;)




ちょっと寝不足気味ですが、どうあがいても飛べない天候なので、まぁいいかと出勤しました。




家を出る前に見た羽田の予報は、天気が良い時は1〜2行ですが、今朝はこんな長文。

    TAF RJTT 121709Z 1218/1400 17019KT 8000 -SHRA FEW008 BKN015 TEMPO
    1218/1222 4000 SHRA BR FEW005 BKN008 TEMPO 1222/1303
    19034G44KT 3000 SHRA BR FEW003 BKN005 TEMPO 1303/1309 1500
    +SHRA BR FEW003 BKN005 BECMG 1306/1309 01014KT=


時間が世界標準時だったり、風速がノットだったりしますが、操縦士にはけっこう役に立つ予報です。



ちなみに日本時間の午前7時から正午までの間、風が190°から34ノット(約17m/sec)でガスト(突風)が44ノット(約22m/sec)と出ています。




通勤途中は強い風雨のため、定番の写真を撮る余裕もありませんでした。




でも今朝は強い風雨の予報が出ていたので、雨合羽を用意してきたため、ほとんど濡れずに済みました〜(^^)v




飛べない天候でしたが、かと言って事務仕事はさほど忙しくもなく、比較的のんびりできました〜(^^)





さらに予報通り、夕方には北風に変わって、風速も弱くなりました。




帰りは雨合羽は必要なさそうです♪







明日もお仕事!