ロケット | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日もよく晴れて、快晴の空でした。




1日快晴が続きました。




夕方です。






その頃の月です。



久しぶりに月を見ました〜(^^)




変わって、





先日、民間初のロケットということで注目されていた打ち上げが失敗したとのニュースがありました。



でも個人的には、失敗もアリだと思います。



人的な被害さえなければ、失敗で得られるものは大きいと思うからです。



いきなり成功してしまうよりも、むしろ失敗しなければ得られないものって、たくさんあると思うのです。



確かに失敗すると、その分の費用はかかりますが、それも今後に活かせると思えば、それほど大きな損失ではないと思います。



実際に打ち上げを楽しみにして見に行っていた人にしてみたら残念だったかもしれませんが。。。




航空機もそうですが、ロケットも失敗が付き物だと思います。



この先何回も失敗してもいいよ

くらいの暖かい目で見守ってあげたいと思います。






明日は休み♪