グチ | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日も朝からよく晴れました。



ほぼ快晴の空でした。



雲が少なく、今日も日中は気温が上がりましたが、若干湿度が低めなのか、日陰に入れば一時期ほどキツくはなかったです。







変わって、




愚痴です〜



私の憂さ晴らしのためであって、かなり不快な内容なので、スルーしていただくことをおすすめします。





私の職場では残業の縮減が叫ばれています。




今の上司は、そのさらに上司の顔色ばかり伺っているものだから、その圧力が顕著です。



でも一番残業しているのは、上司だったりします(^^)




その上司は休むのが嫌いで、人が休むのも嫌い。


人が早く帰宅するのも嫌いだし、人が残業手当をもらうのも許せない。



おそらく理想はサービス残業なのだと思います。




私の職場は制服で仕事をしているのですが、着替える時間は勤務時間ではないとはっきり言います。



こういう職場については、最高裁の判例で、

朝、着替えに着手した時から夕方着替えに着手するまでが勤務時間

となっていたはずですが。。。



ちなみに私はいつも始業時間の50分くらい前には着替え始めていますが、そこから始業時間までは、私の職場では勤務時間にはなりません。




私の上司は判例や法律よりも、そのさらに上の上司が優先なので。。。



自分たちの都合の良い時だけコンプライアンスだの、そういう時代だのと切り出してくるところに頭がきます。



たまに、職場を相手取って提訴しようかと思っちゃいます(^^)




以上愚痴でした~(^_^;)

大変失礼しましたm(_ _)m




今日は上司がいなかったので、いろいろな意味でのんびり♪







明日もお仕事!