今朝の空 | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今朝の日の出前後です。





日の出の30分くらい前からです。



写真の左には月が写っています。






その月をアップ!


今日も地球照が綺麗に見えていました。


左上には金星。




明るさを変えて。







日の出の20分くらい前です。






10分くらい前です。






日の出時間頃です。






日の出時間から5分くらいが経った頃です。


太陽は厚い雲に阻まれて顔を出せていません(^_^;)




さらに5分くらいが経った頃です。


あともう少し!





さらに5分くらいが経過して、


太陽が顔を出しました〜(^^)/







今朝は東の空に中途半端に雲があったせいか、日の出前のグラデーションもいまいちで、日の出後の空もいまいちで、ちょっと残念な感じでした〜(^_^;)



でも青空が見られただけでも良しとします(^^)





遡って、



日の出の1時間半くらい前の月です。







地球照を撮るために明るさを変えて。


右上の方に星が写りこんでいます。



なんだろうと思って、グーグルスカイで見てみたら、さそり座のアンタレスでした!



ここには写っていませんが、よく見るとアンタレスの右上にはさそり座の特徴でもある3つ並んだ星がありました。



この時期にさそり座が見られるのつまて、ちょっと得した気分になります(^^)





こちらは金星と一緒に。




戻って、





今朝のいつもの場所です。



今日もよく晴れました。






明日は休み♪