今日も1日よく晴れました。
が、
昨夜からお腹の調子が悪く、今日は仕事を休んで、家でおとなしくしていました〜(^_^;)
午後にはだいぶ良くなってきたので、明日は大丈夫かな〜
変わって、
連日のように陸自のUH60のニュースが流れています。
普段のヘリの事故よりも取り上げられ方がかなり大きいように感じます。
やはり偉い人が乗っていたから?
同じ人の命ですが、こういった時に扱いに違いがあるように思えてなりません。
実際、海上保安庁や自衛隊の捜索規模は通常の航空機の事故よりもかなり大々的に展開しているように思えます。
おそらく政府とかの、偉い人からハッパをかけられているのでしょうね~
北海道で起きた観光船の沈没事故の時の方が不明者の人数は多かったのに、捜索規模は今回の半分以下だったような気がしないでもないです。
今回の事故の原因は何だったのか?
私個人の推測になりますが、パイロットのミスではなく、機体のトラブルなのではないかと思っています。
当時の気象や地形などを鑑みて、パイロットがいかなるミスをしたところで、墜落には至らないと思うのです。
唯一の例外は、パイロットが意図的に墜落させた場合のみではないでしょうか。
私も他人事ではないので、早期に搭乗者の発見されるとともに、事故原因が判明することを願います。
ただ自衛隊の機体なので、原因が機体のトラブルだった場合は、その詳細は公表されないでしょうけど。。。
明日はお仕事!