シーツ | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今朝は少し青空が覗くことがありましたが、曇り空がメインの1日になりました。



夕方になってポツポツと雨が降り始めています。



そんな今日は引きこもり(^^)/




唯一外に出たのはごみ捨ての時だけでした〜(^_^;)



その時撮った、我が家のクリスマスローズです。



前回とは違う色の花も咲き始めていました。









変わって、





私は朝起きると、すぐにベッドメイクをします。



というよりも、せずにいられないというのが本当のところです。


ぐちゃぐちゃのままだと乾きが悪いということもありますが、それ以上に習慣になっているというか、一種の強迫観念というか。。。(^_^;)



発端は中学、高校の時の寮生活です。




点検時にシーツにシワがあろうものなら、ケツバットをくらうことになっていたからです〜(^_^;)



今のこのご時世では考えられないことですけど。。。



それを中学2年から5年間もやっていれば強迫観念も生まれますよね〜



当然妻はそんな経験もなく、こだわりもないため、特に休日は起きてそのままということが多いことから、ついつい私がやってしまいます(^_^;)


ベッドということもあり、シワがあってもケツバットをくらうこともないので、超簡単にササッと、あっという間に終わりますが。。。



でもこれってちょっと病んでいるのではないかと、疑念を抱く今日この頃です。。。(^_^;)






明日はお仕事!