コロナの影響 | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日も朝から青空が広がっていました。


多少雲がありましたが。





変わって、





ややマニアックなネタです〜(^^)



一部テレビなどでも報道されていますが、私の趣味の雑誌でもアメリカ在住のライターが記載していたことをご紹介します。



それはアメリカの銃事情です。


新型コロナウイルスの影響で、アメリカでは銃器や弾薬の品薄状態が続いている(いた?)ようです。



普通の日本人なら、

なんで?

と思いますよね〜



アメリカではこういったことがある毎に、

暴動が起きて襲われるかもしれない

という心理から、自衛のために国民が銃器を購入したり、弾薬を確保するという動きがよく見られます。



個人的には、ある意味正しい判断と思います。


日本でもそうですが、基本的に警察が来るのは被害に遭ってからで、ほとんどの場合、時すでに遅しです。


だからその前の段階では、自分でなんとかせざるを得ない。


そのため武器が必要となる。


とても単純な理屈です。



私もアメリカに住むなら銃を所持すると思います。



でも!



それはそれで、ちょっと悲しい社会でもありますよね〜



私は日本とアメリカ、どっちがいいかと訊かれたら、回答に迷います(^_^;)



やっぱり、



カナダが一番かな?
(回答になってないし!)





明日はお仕事!