

太陽はがんばってもこれくらい。

でも、意外と雲は高そうでした(^^)
昨日は娘とボーリングへ行って、その足で実家へ新年の挨拶へ行く予定でした。
が!
しかし!
朝からお犬様の様子が変。
顕著になったのは、朝ご飯。
いつもなら瞬食(こんな日本語あるかな?)なのですが、ほとんど食べない。
おまけに頻繁に震えている。
これはボーリングどころではない!
ということで、残念ながらボーリングは延期。
とりあえず実家への挨拶だけは済まして、すぐに帰宅。
すると、もうひとつ異変に気がつきました。
それは全然オシッコをしていないということ。
いつもの動物病院は休診日でしたが、ダメ元で電話してみると、OK!
早速お犬様を連れて行きました。
診断結果は、
リウマチ!
注射をしてもらったとたん、オシッコも出て、すぐに元気に!
昨夜はその後しばらく様子を見ていました~
徐々に元気になってくるのが目に見えてわかるほどで、安堵したのはもう21時近くでした~(^_^;)
いままでこんなことはなかったので、ホントびっくりしました~!
でも大したことなくて良かった~(^_^;)
そんなこんなで、昨日はドタバタしていました。
今日のお犬様は朝から元気です(*^^*)

明日の関東の天気です。
今日、曇り空をもたらせた低気圧は東へと去り、明日は冬型の気圧配置へと変わりそうです。
そのため天気も冬晴れが戻ってくると思います。
日差しがある分、今日よりも幾分暖かく感じられそうです。
明日も休み♪