えあこんふりー | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

昨日のブログ更新後の空です~










日没の25分くらい前です。

うっすらと青空が見られました~(^^)





その頃の南東の空です。

思いの外いまいち(^_^;)







変わって、今朝の日の出時間頃です。

雲がべったり。。。





もっと晴れ間が出ると思っていましたが、むしろあちらこちらで雨が降っていたようです。







日の出時間から2時間以上経って、薄日が差し始めました~







今朝のいつもの場所です。


こちらはちょっと厚めの薄雲(なんか変?)が覆っていました。






今日は久しぶりにエアコンのない機体でフライトしました~



暑い暑い!




思わず高度を上げて涼しい所で飛びたくなります。





着陸のため高度を下げてくると、1000ft(約300m)くらいから一気に空気がむわっとしてくるのがわかりました(^_^;)




そこから着陸して、エンジン停止して機体から降りるまでが一段と暑かったです(^_^;)



直射日光がほとんどなかったのが唯一の救いかな?



エアコンのある機体に慣れすぎるのも考えものですね~



教官をやっていた頃は、夏場になるとエアコンが故障する機体で汗だくになってフライトしていた

ということを思い出しました。




あの頃は若かった(?)






明日の関東の天気です。
梅雨前線は不明瞭になりますが、本州はやや深い気圧の谷になりそうです。
さらに今日よりも少し強めの寒気が入ってくるため、大気の状態は今日以上に不安定になると思います。
やはり明日も曇りベースで晴れ間はあるものの、所によっては雷雨となりそうです。





明日は休み♪