その1
歩いて帰宅中の出来事です。
やや狭いなからも、片側二車線の道路を、横断するため信号待ちをしていました。
青信号になったので、道路の横断を開始。
ちょうど半分くらい渡った所で、左から無灯火(スモールライトとデイライトは点灯)の車が進行してきたのを確認!
その瞬間、
あ!
こいつ止まらないかも!
と思って、即、歩みを止めました。
直後にかすめるように私の目の前をメルセデスベンツSクラスが通過!
見事な信号無視でした~
私が止まっていなければ、あと2~3歩前後で直撃でした!
危なかった~(^_^;)
また、5~10秒前後していたら、今度は青信号側の車と衝突していました。
恐らく意図的な信号無視ではなく、見落としだと思うのですが。。。
日頃から青信号であっても注意していたことが功を奏しました~(^^)
それにしても最近、外車との相性が悪いなあ~
その2
帰宅後、リビングに入ると何やら慌ただしい空気。
見たところ妻が不必要にドタバタしている感じ。
そして娘への質問攻め。
「あれ持ったの、これは?」
等々。。。
今日の娘のセンター試験に際し、妻がパニクっていました~(^_^;)
そんなことは娘に任せておけばいいということまで娘に確認。
受験するは誰?
という感じ(^_^;)
せっかく娘が変な緊張感なくいられているのに、余計なプレッシャーを与えなければいいけどと思いながら見ていました。
でも途中からそんな妻が可愛く見えてきて、結局なにも注意する言葉を言い出せなかったです。
その3
昨日の仕事でハラワタが煮えかえるほど頭にくることがあり、それを引きずって、昨夜はあまり寝られなく、少々寝不足気味です(^_^;)
以上、昨夜の出来事でした~(^^)
今日は朝から快晴でした!

日没頃です。

その頃の月です。

明日の関東の天気です。
高気圧が東へと抜け、西からは低気圧が接近してくるため、天気は下り坂になります。
朝のうちは晴れる所もありそうですが、次第に雲が多くなって、午後には曇り空になると思います。
雨が降るのは、夜になってからとなりそうです。
明日もお仕事!