アニメから感じたこと | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

最近「エウレカ セブン」というアニメを観ています。



その中で

「人は太陽から得られるエネルギー以上のことをしてはならない」


というようなセリフがありました。



私は
「自然を超えるような力は慎むべき」
と捉えました。



人はより便利に、より豊かにを目指して現在の社会を形成してきました。


その反動で、自然に対してどんどん弱くなってきている気がします。

地震などの災害はもちろん、ある意味自ら招いているエネルギー問題。。。
そしてウイルス等々。。。





ヘリで飛んでいても、たまに
「人間が空を飛ぶって、めちゃくちゃ不自然だよな~
 そりゃ堕ちるのもある意味当たり前だよな・・・」
なんて思ったりもします。


個人的にはもっと自然に対して真摯に向き合う必要があるのかも知れないと思ってしまいます。



現代の便利さを思いっきり享受している私が言うのもなんなんですが。。。






このアニメを勧めてくれたのは弟です。

弟とはずっと仲が良く、趣味も合うので情報交換も盛んにしています。
(珍しい?)


ちなみにまだ観終わっていません。
テレビシリーズなので、全何話あるのかわかりませんが、まだまだ続いています(=⌒▽⌒=)








明日の天気です。

明日も冬型の気圧配置が続き、関東は晴れそうです。
ただ、午前中は関東の南の低気圧の影響で雲が多そうです。


そういえば今日も上層の雲が出る予想をしていたのですが、外れました(><;)

最近微妙に外れるな~