昨日は11時からネイルサロン衛生管理士の講習があり仕事をお休みしてスクールに行ってきましたニコ

約3時間の座学をしてその後20分間の筆記テスト鉛筆

その場で先生が採点をしてその場で合否がわかる

難しいテストではなかったので、みんな合格100点




ネイルサロンには各店舗1名はこの資格を持っている人がいなければならないとのこと。

3年後に更新があり、そこで更新をしたらそれ以後は永年とのこと。


そして4/8は娘の4歳の誕生日でした誕生日ケーキ

スクールから帰ってきて、誕生日の飾り付けをしましたキラキラ



4歳にもなるともうしっかりリアクションがとれるようになり、喜ぶ姿を見て私も嬉しい気持ちになりました照れラブラブ


プレゼントはトロピカルージュプリキュアの
トロピカルパクトです化粧品乙女のトキメキ

明日はまたスクールマニキュア
宿題が終わっていない…今夜やるしかない。
ハンドさんにチップラップをやる。
昨日途中までやってお迎えの時間になってしまったのですごい中途半端になっている😅

頑張って起きるんだ自分!!

ファイト、おー!!!

流れ星