仕事の悩みがどんどん消えて、ついでに収入アップして、恋愛まで上手くいっちゃう爆笑

思考の学校 認定講師の
川村 ちはる です唇キラキラ

お仕事でお悩みの方へ、
思考的な観点から、お役に立ちそうな情報を綴っています爆笑



「お給料が足りなくて、今月の支払いが心配…」


って方、いらっしゃいますよねキョロキョロ


「ウチの会社は給料が低すぎる!!」


って、"毎月イライラしちゃう〜"、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?


月末になるとお金を集めて周るとか、
資金繰りで大変とか、


そんな不安と、毎日隣り合わせの生活やめたいですよね。


ちなみに、こんな話し聞いたことありませんか?


お金は、いっぱいある人のところには、集まってくるけど爆笑


無い人のところには全然入ってこない…とかチュー


このカラクリを、教えちゃうとですね…


"何でも、充分にあるな〜"


って思ってる人のところには、


お金も人脈も、さらには愛情まで、潤沢に入ってくるんですよ。


逆に、


"あれもない、これもない、全然足りない"


って思ってる人のところには、


欲しいとすごく願ってても、なかなか入ってきづらかったりするんですよ。


なぜか?というと、
実は、私達の脳(意識)の働きに関係しています。


私達の脳って、本当にすごくて、


「ある」って思ってるものは見つけられるけど、


「無い」って思ってるものは、見つけようとしないんです。


すっごくシンプルなんです。


なので、お金の話しで言うと、


"お金たくさんあるな〜、豊かだな〜"
って思ってると、


お金があるところを見つけたり、得る方法を考え出せたり、


時には、突然の臨時収入なんかがあったりします。


思考の扱い方を知った人は、この突然の臨時収入を、かなりの確率で手にしています。


今まで "なかった" ものが、"あった!"に変わるからなんですが、


そこらへん詳しく知りたい方は、講座聞きにきてもらえれば、と思います。


逆に、"ない、全然ない"って、思ってると、目の前にあるものさえ、見過ごしてしまいます。


例えば、先日、母と遠出をしていたときのお話しです。

私が車を運転していたんですが、
2人ともお腹が空いていたんですね。

で、ちょっと先の方に見えた、"カツ丼屋さん"に入ろうと、私が母を誘いましたナイフとフォーク

母は、イヤだったらしく、"え〜、あんまり食べたくないし〜…"と、

あーでもない、こーでもないと、言い合っているうちに、

そのカツ丼屋さんを、通りすぎてしまいました車


そして、母が言ったこと、

「ほら〜、おじさんしか居なかったわよ〜、やっぱり、男性ばかりじゃ恥ずかしくて入れなかったじゃない?」


私は、その言葉にびっくりしましたポーンハッ


だって、私には、そのカツ丼屋さんの中にいる女性しか、はっきり見えなかったんですよ!!

男性も、もちろんいましたけどね。笑


変な話しですよね。

もちろん、私は運転していたので、
よく見えてなかったのもありますが、

真ん中に座ってる女性をはっきり見ましたキョロキョロ


カツ丼屋さんに入りたくない母が、
その理由としてあげていたのが、

カツ丼屋さんは男性が行くところだから。

という理由だったそうで…(なんじゃ、その思い込みびっくり笑)


脳って面白いですよねうずまき


私達は、自分達が観たいものしか、観ないように出来ているらしいですよ。笑笑



ちなみに、この「ある」って、
恋愛にも効果絶大なんですピンクハート


「愛情って普通にあるんだな〜」って、思えることで、


パートナーとの喧嘩は激減し、お互いを尊重して、常に仲良しでいられます。笑
(なんて素晴らしいラブキラキラ)


逆に、「愛が足りない〜」って、思ってると、


「もっと私(オレ)の事かまってよ〜!」と、依存度高めの恋愛が繰り広げられ、


どちらかがくたびれてしまい、サヨナラ…なんてことも…ガーン苦笑


ちょっと、極端な例ではありましたが、現実的なお話しです真顔



なので、話し戻りますが、


"全然ない" を "たくさんあった!!" にチェンジするだけで、


あなたの環境は、変わっちゃうかもしれませんウインクイエローハート


ですので、「お金ないな〜」って思ったら、「はっ!」と気づいて、


「お金たくさんあった〜!ご飯も食べれるし、洋服も買えるし、飲みにも行けちゃうくらい、実はたくさんあるな〜♡」


って、思い直してみてほしいと思います。


ちなみに、強制的に、「ある」に思考を切り替える、簡単な方法をお伝えするとですね…

手の平に、「ある」って書いて、気づいた時に、楽しく呟く♪

です。笑


簡単なので、良かったらやってみてくださいね♪


この体験、実際に起こって、
実感湧いてくると、結構面白いですよウインクルンルン