仕事の悩みがどんどん消えて、ついでに収入アップして、恋愛まで上手くいっちゃうおねがいキラキラ

思考の学校 認定講師の
川村 ちはる ですハート
お仕事で悩まれている方向けに、
【転職するか悩む】シリーズです流れ星

「同僚がミスばっかりで、私はいつもその尻ぬぐいばっかり。もう、そんな仕事ばっかり嫌なんです!!」

これ、イヤですよね〜。


自分がやってしまったミスならまだしも、

他人がやったことの、フォローばかりをしなくちゃいけないなんて…チュー


以前の私の同僚が、
本当にまぁ、よくミスしてたんですよ…笑笑


申し訳ない…って言ってくれる割に、何度も同じミスするんです。


最初は良いものの、
度重なるミスに、段々と腹が立ってきた私おーっ!


フォローしている、こっちの身にもなってほしくて、

ついつい声を荒げてしまうこともありました ショック

(今は、反省してます…同僚ちゃん、あの時、ごめんなさいタラー)


しかも、それが1人だけじゃなかったんです…

関わっている人達が、ほぼミスするんです…えーん



なんで???
って、私、真剣に考えましたうーん


当時、思考の勉強をし始めたばかり…


出てきた答えは、


「周りを信用してなかったから」


ガーン。。。叫び


こんな話し知ってますか?

------------------------------

あるアメリカのスラム街での高校のお話し。

新しく赴任された、新人女性教師さん。

学校に到着して、校長先生に言われた言葉は、

「あなたは、今日からこのクラスの担任です。すごい生徒達だから、がんばってください。」

実は、そのクラスの生徒達は、成績も素行もすごく悪くて、

前任の先生達は、そのクラスを受け持つのを放棄して、辞めていっていたのでした。
 
ところが、彼女は、

「そのクラスの生徒達は、すごく優秀で素晴らしいから、がんばってください」

と、言われたんだ、と勘違いし、次の日から授業を始めました。

もちろん、優秀で素晴らしい生徒達への接し方にも気をつけて、

失礼のないように、十分な尊重と賞賛を忘れず、

何かあっては校長にも申し訳が立たないと、

一流の大人に接するように、日々心がけていたそうです。

そして、そのクラスの生徒達は、その後、その州で一番の成績を修める、とても優秀な素晴らしい生徒達に成長したのでした。

------------------------------

実は、これ、本当にあったお話しだそうです。


「信じる」ことが、起こす奇跡って、本当にすごいですよね目乙女のトキメキ


と、そんなわけで、

私も、それまでの自分の態度を
反省して、改め、

同僚達を、

"何の根拠もなく「信じる」"

ことに、チェンジしたのです。


もちろん、
自分の相手への接し方も変わりました。


すると、
同僚達はどんどんと自信をつけ始めて、

「もっと成長したいから、ここを教えてほしい」

と、言ってきてくれたり、


「ここは、こうやったら良いんじゃないか?」

とか、素晴らしいアイデアまで出してくれるようになって、


どんどん頼りになる同僚達に、変わっていったのでした!


それに、どんどん出来るようになっていくのが、

とっても嬉しいみたいで、本人達も楽しそうで、

こちらまでそれが伝わってきて、
私もとっても嬉しかったです爆笑


こんな環境への変化が起きることに、
びっくりと同時に、本当に嬉しかったです〜お願い乙女のトキメキ


職場の雰囲気は良くなるし、
私の仕事量も減るし、

イライラしていた気持ちも激減して、
ストレスが減っていったし、

良いことづくめでした!!


これを読んでくださってる方も、

"なんか上手く回ってないな〜"


って思ったら、

"とにかく、周りを信用してみる。"


これ、やってみると良いかもしれないですよウインクOK