仕事や恋愛、お金の不安が不思議とどんどん消えていく爆笑


思考の学校 認定講師の

川村 ちはる ですピンクハート


3週間くらい前?に、実写版アラジンを観に行った後に、



友人から、4DXで観ると魔法の絨毯に乗れるよ〜!



って話しを聞いて、



"なに〜!!

行くっきゃない!!"



ってわけで、先日、2度目のアラジンを観てきたんですよ。笑



感想。



"すごく楽しかった〜爆笑キラキラ

魔法の絨毯に乗れた〜ラブラブ"



ナオミ・スコットの歌はやっぱり心に響くし、また感動してウルウルしちゃいました。




でも、今回一番気になったのは、



ジャファー。



"強くなりたい!

一番になりたい!

世界を手に入れるほどの権力が欲しい!!"



って、その目的の為だけに、なりふり構わず人生を捧げている彼を観ていて、



"思考と通じちゃうよな〜、これ〜"



と、思ってですねぇ



というのも、



"こんな自分じゃダメなのよ。

今の自分じゃ価値がないのよ。

もっと欲しい、もっともっと!"



って、一向に満足できない毎日を彼は送ってきたわけです。



"それって、本当に幸せなの?"



"楽しくなさそう。寂しい人生だな〜"

ってね。



そして、やっと



"最強になった〜!!

宇宙一を手に入れた〜!!!"



って、なった瞬間に、



彼は、小さなランプの中だけでしか生きられない、とっても不自由で、孤独な小さな世界を手に入れたのでした



これって、

ちょっと考えちゃいますよね。



反対に、



アラジンは、ウソをついて王子様のフリをしていたのが、



色々葛藤はあったものの、

最後は自分自身に正直になって、



無理矢理、

別の自分に変わろうとするのをきっぱり捨て、



貧乏で小さな世界だけど、

自分のままで、そのままで生きて行くことを、しっかりと受けいれました。



別の自分になることへ執着することを、あっさり辞めてね。



すると、逆に、



ジャスミンも手に入れ、王国も手に入れ、友情も愛情もお金も地位も全てを手に入れることになったんですね。



"これって、まさに、

思考の仕組みそのものだわ〜"



なんて、思いながら、

今回は観ることができました。



皆さん、これを読んで、

どう思いますか?



勘の良い人は、もうわかっちゃったはずウインク乙女のトキメキ



自分の今のままに、

オッケーを出せた人から、

幸せを手に入れることができちゃう



ってことなんですよね。



何かを無理矢理、目指したり、

何かになろうとしなくて良いんですよね。



でも、



"こんな私じゃダメなんです!!

自分のこと、認めるなんて出来ません!!

こんな私じゃ誰も認めてくれないし!!"



っていう方が、

結構いらっしゃるんですよ。



これって、

ずーっと苦しいんですよね。



これは、"自己肯定感" がとても低い状態なんです。



"自己肯定感"が低いままだと、

仕事も恋愛も、実は全く上手くいきません。



なので、なんとか、上向きに上げて行こうと思っても、これがなかなか出来ないんですよね。



"自己肯定感" をあげるためには、



なぜ "自己肯定感"が、低いのか?



っていうところを、自分自身でちょっと理解することが大事になってきます。



そして、さらに、



脳の思考パターンに、

意図的に働きかけていくことで、

少しずつ変化を起こすことができるんです。

(人によっては、一気に変わる人もいます)



と、そんな、コツや仕組みをお伝えしている講座を開催していますウインク



ご興味ある方は、ぜひいらしてみてくださいね〜ハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


89(金) に『無料相談会』開催します

夜ご飯を一緒に食べながら、楽しくお話ししつつ、お悩みをお伺いする、またとないチャンスです流れ星


日時: 8/9(金) 19時〜21時(2時間)

場所: 新宿のカフェ

詳細は、お申込み後にご連絡させていただきます。

料金: ご自身の飲食代のみ


お申込みは、下記からお願い致します

https://smart.reservestock.jp/event_form/360307


定員になってしまった場合も、直接メールでお問い合わせくださいね〜ニコニコ

cfsc.213@gmail.com



他の講座は、こちらからどうぞ♪

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/24585


思考の学校HP

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/15256


Facebook

https://m.facebook.com/face.cfsc