仕事や恋愛、お金の不安が不思議とどんどん消えていく爆笑

思考の学校 認定講師の
川村 ちはる です流れ星

関東も梅雨明けしましたね晴れ

週末は、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はというと、
金、土曜と飲んだくれてました赤ワイン


送別会と、友人夫婦の新築祝いBBQナイフとフォークキラキラ


この新築の友人女子、


独身の頃は超自由人で、行きたい場所には行く、する、食べる、好きなだけ飲む、可愛いと思ったら買う、など人生を謳歌していました。


私、以前は、ブライダルのヘアメイクをさせていただいていたんですが、


お仲間でしてね、


自分の好きな時に働いて、好きな時に旅に行くとか出来る稼業なんですよね照れキラキラ


それで、ここが今日お伝えしたいポイントなのですが、


彼女、30代前半で貯金50万くらいだったんです


心配性な人は、その年齢で、将来のことちゃんと考えてる?大丈夫かな!?って思う金額ですよねキョロキョロ


でも、彼女はぜ〜んぜん気にしてなかったんです爆笑


私の方が、彼女に「大丈夫!?」って心配して聞いたりしてました!笑笑


すると、彼女、

「やりたいことはやる!って決めてるんだ」


と、強くおっしゃっておりました口笛


でね、


突然、「結婚したい!!」と言い出して、婚活に乗り出したんです。


そして、出会い居酒屋で、ある男性に知り合った時に、


「この人がいい!」


と、自分の中で思ったらしいんですよ。


そして、彼女は行動に移します。


まずはFBでお友達になり、


彼に連絡を自分から取ってみたらしいんですけど、なかなか会う約束ができなかったらしいんですねぶー


そして、そのまま放置して1ヶ月後、彼から連絡が突然来たそうですウシシ


彼に、のちのち話しを聞いてみると、たまたま友人から、欠員が出たからと、出会い居酒屋に誘われたらしく、軽い気持ちで初参加しただけだったと。


彼、その時3ヶ月のフランス出張を控えてたり、試験があったり、その当時それらの準備やらで、めちゃくちゃ忙しかったらしいんです。


で、


ちょっと落ち着いた頃に、やっと連絡したそうなんです。


そして、トントンと付き合うことになり、


彼女の自由を生かして、彼のフランス出張中も、彼に会いに1ヶ月フランス行っちゃったりして、


スルーっと結婚指輪キラキラ


しかも、結婚費用も新婚旅行も南米を謳歌する旅で、〇百万円という、お金は全て彼の支払い、


だって彼女貯金あまり無いから。笑


その後、彼のインド駐在でハイヤーと運転手とジム付きの高級高層マンションで悠々自適の3年間を過ごし、


その間、ドバイやらカンボジアやら、スリランカやら(これ、私も一緒に行きました♪笑)、モルディブやら、とにかく海外旅行しまくり、


今は、帰国して、〇千万円というお家を建てて幸せに暮らしているという…


みなさま、これ聞いてどう思いますか?


うらやましすぎですよね音符


彼女が、こんなに幸せなのには、ある理由がありますニコニコ


なんだと思います???



…???



はい。


それは、


①将来を全く心配せず、その時の自分を楽しんでいること


②彼と出会って、まっすぐに彼を信じたこと&常に信じていること


です。


もちろん、こんなまっすぐな彼女も、過去の恋愛で、上手くいかないこともあったんですよ。


でもね、いつも変わらずまっすぐでした。信じることをやめなかったんです。


やさぐれたりしなかったんですよね。


すごいですよね。


あとね、やっぱり、


将来を考えすぎて、心配や不安を抱えながら、


今の自分に制限をかけることって、


結局は、幸せに結びつかないんですよ。


なぜなら、


その不安や心配は、
あなたの中でどんどんふくれあがって、


やがて現実となって現れるから


なんですね。


なんて、恐ろしい…ゲッソリ


不安や心配って、年齢を重ねるとどんどん増えていきやすいものだと思います。


不安や心配を思わないようにする!
無かったことにする!
そして、楽しいことだけを考える!


って、なっかなか難しいんですよね〜もやもや


下手すれば、ポジティブ擬装することになっちゃう。


ポジティブ擬装は、何の効果も生まれないし、かえって辛さが増してしまうので、要注意です。


だから、その不安や心配を上手に扱う方法を知ることが大事なんです。


実はその不安や心配は、まぼろしでしかないからね上差し


何の根拠もない不安や心配に私達は、日々怯えているんですね。


でも、


何を不安に思っているのか?
何を心配に思っているのか?
どんな気持ちがそこに隠れているのか?


それを見つけていくことで、


私達はとっても安心することが出来るんです。


「得たいの知れないモノからの恐怖」


これって、正体がわかると、怖くなくなるんですよ〜。


そんなことを、思考の学校では、お伝えしております。


長くなってしまったので、今日はこの辺にしておきますが、


その友人夫婦、美男美女で、快適で立派なお家を建てて、アイランドキッチンも、


本当にステキだったな〜ラブイエローハート


幸せのお裾分けをして頂いたのでした〜爆笑乙女のトキメキ


8/9(金) に『無料相談会』開催します
夜ご飯を一緒に食べながら、楽しくお話ししつつ、お悩みをお伺いする、またとないチャンスですルンルン

日時: 8/9(金) 19時〜21時(2時間)
場所: 新宿のカフェ
詳細は、お申込み後にご連絡させていただきます。
料金: ご自身の飲食代のみ

お申込みは、下記からお願い致します

定員になってしまった場合も、直接メールでお問い合わせくださいね〜


他の講座は、こちらからどうぞ♪

思考の学校HP

Facebook