変化 | 大学4年女子 (療養中) の備忘録。

大学4年女子 (療養中) の備忘録。

文系大学4年女子による日々の記録です。拙い文章ですが、お読みいただけると幸いです。皆さんからのコメントも、随時受け付けております:-)

こんにちは。春です。

 

大学4年目ですが、単位を取り終え、卒論もゼミもなく

毎日実家でのんびり過ごしています。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はとランチにいきました。😋

 

 

横の写真。よりわかりにくいですね。。

メカジキのステーキのセットを注文!

とっても大きいメカジキ!💜

あまり脂っぽい感じもなく、とても美味しかったです。。!✨

ファミレスのチキンステーキと並んでおいてほしいくらいの美味しさで、感動しました(^^)v

 

母はトマトの牛すじ煮込みセット。

以前このお店で食べて感動するほどのおいしさだったらしく、

本当は私もそれを注文するはずでした。(..;)笑

母から少し分けてもらいましたが、お肉が柔らかくてほろほろ。。!

 

両方いただくことができて、とっても幸せです^^

 

 

---------------------------------

 

下書きに入れたまま、二日経過していました。

 

改めまして、こんばんは。春です。

今日のタイトルは 『変化』 としました。

 

最近、勉強していると思うことがあります。

この仕事、本当にするのかな、と。

 

難しそうな資格に挑戦したくて始めてみましたが、

楽しそうに仕事をするイメージがあまり沸いてこなくてですね。。

(難しくて真面目そうだから当たり前。。。?)

 

人生の岐路に立っているようです。

 

もちろん、すぐに勉強を辞めようとする気持ちでいるわけではありませんが、

やり過ぎず、少し考え直す時間もとってみようかなと思っているところです。

 

 

数日前に、市民図書館で拝借した本たち。↓

 

 

私の興味分野ですね。

体調を壊したり、自分と向き合う時間を多くとった末、これらを手にしてました。

勉強分野の教養として、「成年後見制度」や「認知症」に関する本も二冊借りてみましたが、さらっとで終えてしまいました。

 

ふむ。

 

しかし。司法書士というお仕事。

仕事の内容は幅広いときいてます。

少しずつ実務に関することについて、調べてみたいと思います。

 

 

「好き」や「趣味」を、お仕事にしている方はどれくらいいるんでしょうか。

天職というのも自己判断ですから、一言では言えませんよね。

やってみないとわからないということでしょう。

 

私はまだ身体が万全ではなく、アルバイトもままならないので

また少し、自分と対話する時間が必要かな、と思いました^^

(本当は動き出して、実践したい気持ちでいっぱいですが。。)

 

 

 

 

焦らずゆっくり、一歩ずつ。

今日はこのあたりで。

 

 

ではまた。✋