千葉の君津市にある清水渓流公園内

ジブリの世界観で話題になっている

幻想的な濃溝の滝へ行って来ました😊


第一から第三まである駐車場ですが、

濃溝の滝へ行くには、お土産センターがある第一駐車場が近いようです🅿️


駐車場から、遊歩道を少し歩くと濃溝の滝の下流付近に着きます。

川沿いに幸運の鐘🔔

幸運と聞けば、つい鳴らしたくなりますね😊


幸運の鐘を鳴らして、水音の方に目を向けると青々とした木々の隙間から小さな清流が見えます





濃溝の滝・亀岩の洞窟
亀岩の洞窟の向う側から太陽光が入り、水面にリフレクションし、ハートの形に見える現象が幻想的で美しいと話題です🩷

洞窟の向う側は、奥行きがあって青々とした木々と苔むした岩肌が美しくて引き込まれるようです


少し離れてみると、水面になんとなくリフレクション


もう少し離れて、いろんな角度から景色を楽しみました😊

日照りが続き水量が少なかったことや、太陽の光が真上にあったことなどが少し残念でしたが、ここに来れただけで満足です


駐車場までは木道を歩きます


この辺りは、蛍の乱舞が見れることでも有名だそうです






見頃は過ぎたようですが、紫陽花も愛でることができました


風鈴堂🎐

濃溝の滝までの往復だけで、汗びっしょりです💦

とにかく室内で涼みたい状態だったので、

こちらでソフトクリームをいただくことにしました




こちらに飾ってあったポスター。

濃溝の滝に入る太陽の光が川面に反射してハート形に映る風景は、うっとりするほど神秘的❣️

この風景が見たかったのですが、見るためにはいろんな条件が必要なんですって。

時期は3月・9月のお彼岸の頃

時間は早朝

水量や天気などなど…

自分の目で見に来ることは難しそうなので、

他の方が撮ったお写真を眺めることで満足するしかなさそうです🥰


店内にはジブリの小物がたくさん飾ってあります。

濃溝の滝の雰囲気がジブリの世界観に合っているせいでしょう。






君津ソフト🍦

このソフトクリームが絶妙に美味しかったです🥰

北海道ソフトのように濃厚

ですが後味はサッパリ

そしてコーンの下までギッシリ

あまりに美味しかったので、お店の方とお話させていただきました。


水は一滴も使わず生乳だけで作られていて、安定剤などの添加物は使われていないそうです。


濃溝の滝と亀岩の洞窟は、時間の流れが止まったような素敵な場所でした😊





写真日記ランキング