鶴岡八幡宮⛩️

鶴岡八幡宮の入り口にある三の鳥居






源氏池

一面がハスの葉で緑一面。

その中にピンクと白のハスの花ガラ神々しく咲いています。

お昼過ぎだったこともあり、閉じた花が多いように見えますが、それでも思いがけずハスの花が愛でることができたことに感動です。

















平家池

こちらの池のハスの花は、圧倒的に白が多いかんじです。

もとは、源氏の白旗🏳️平家の赤旗にちなんで、源氏池には白ハス。平家池には赤ハスが植えられてあたそうです。




手水舎


舞殿


本宮に続く階段







小町通り

これが食べたかった❣️

ともやさんの大仏様焼き。

味は6種類の中から、

つぶあん+クリームチーズを選びました。




これは美味しい‼️

回転焼きや、たい焼きと違い生地がふわふわです。

中に入ったあんことクリームチーズも、すごく美味しくてぺろっと食べてしまいました😊





写真日記ランキング