2024年の初詣は、三ヶ日を避けて1月4日の早朝に参りました⛩️

成田山不動尊(明王院)

山号:成田さん

本尊:不動明王

宗派:真言宗智山派

ご利益:鬼門除け・交通安全祈願


改築中だった、新山門が完成していました。

色も変わり、旧門より大きくなった印象の新山門は、高さ約12m、幅約9m、奥行き約5m。


手水舎




阿吽の狛犬




本堂左には、笑魂塚と鐘楼。




本殿前の航路の狛犬さん。


本殿










大師堂

太子堂では、1年に5日間だけの特別お加持"天国宝剣🗡️"が行われていました。

思いもよらず年の初めに、無病息災と災難魔除をしていただけました😊






奥の院

本殿と太子堂にお参りした後は、奥の院へ。






清々しい空気の中、とてもいいお参りができたことに感謝🙏



写真日記ランキング