京阪電車 枚方市駅下車🚉
意賀美神社⛩
境内の梅林が綺麗だと聞き訪れました🤗
いがみ神社?と読むのかと思ったら…
おかみ神社と読むそうです😅

枚方市駅からほど近い万年寺山という小さなお山の上にある神社で、
淀川の鎮守として船人達が通航の安全と水害排除祈願のために創建したといわれてあるそうです。




小さいとはいっても山ですので、意外と階段を上がりました💦💦💦




✨本殿✨

✨旧本殿✨
社務所横には、旧本殿。
河津桜ご一本、綺麗に咲いていました🌸




✨梅林✨

こちらの梅林…
開花が少し早いような気がしました。
京都ではまだ見頃なのですが、もう終わりかけでした💦💦💦
残念😅
でも、一部綺麗に咲いている所だけ写真を撮りました。




梅林横にある展望台広場から眺める景色は綺麗でしたよ☺️

人も少なく静かな神社⛩
あせびや梅。
思いがけず河津桜も見れて、徳をした気分です😊






ランキングに参加しています♡

ポチっと応援していただけると
嬉しいです♡


人気ブログランキングへ