お正月も終わってしまいましたが…
もう少しお正月気分を味わいたくて、
東福寺塔頭
勝林寺(しょうりんじ)


こちらの手水舎は、
色とりどりのお花が満開❣️
華やかなお花を見ていると和みます。
目の正月って言葉がピッタリですね🌼






どの角度から見ても綺麗なので、ついつい撮りすぎました😅

御朱印は、暖かいお部屋で順番を待ち
ご住職が目の前で書いてくれるんです。
たくさんの種類の御朱印があるので悩みましたが、
縁起の良い松竹梅をお願いしました。
毘沙門天の使いとされる百足。
金・銀・朱・黒・青の手書きの五色百足。
優雅な筆さばきにうっとりです。
後から知ったのですが、金色の百足が入る事は珍しいそうですよ🤗


今度は
秋の紅葉の頃に訪れたいなぁ




ランキングに参加しています♡

ポチっと応援していただけると
嬉しいです♡


人気ブログランキングへ