15日にしゃべ楽会(アメブロユーザーさんの交流会)の親子新年会にいってきました♪



わたくし自身こどもはいません。

(授かり予定でございます~♪)

「親子新年会だなんて参加しても場違いかも。。」と思ってましたが、


こどもがとっても大好き!という、わたしの気持ちを察してくださり、


会長のちさとさん
が誘ってくださったので、参加しちゃいました♪



内容はもりだくさん~

まずは、REIREIさん
親子による生演奏。




クラシックからジブリやら、こどもから大人まで楽しめる曲を

キーボードとバイオリンの演奏で聴かせていただきました。



バイオリンの低く伸びやかな音がすごく心地よかったです♪




音楽ってやっぱりいいですね。

細胞のひとつひとつに振動して染み入ります。

REIREIさん素敵な演奏ありがとうございました♪



音楽を聴いたあとは、みんなでお昼ごはんをたべて~



調理実習室で

おやつづくり♪

パンケーキとコロコロクッキーをkuroさんの
指導のもとつくりました!

3歳~5歳のこどもたち6人はみんな積極的にお手伝い。



包丁がなかったので、スプーンで果物をきったり、一緒につまみぐいをしたり

わたしが缶詰めを開けてると「ぼくもしたい」と一緒に缶を開けたり、

パンケーキを裏返すのを「ぼくもしたい!」と挑戦して、出来て満面の笑顔。



出来上がったパンケーキもコロコロクッキーも美味しかったです。



こどもたちのしたいという気持ちとできたという気持ちのキラキラでワクワクに満ちた思いをたくさん見守ることができて嬉しかったです。

天真爛漫な笑顔で

パワーいっぱいもらっちゃいました。

(鬼ごっこでかなり消耗いたしましたけど。)





こどもも大人もみんなで交流ができた

素敵な新年会でした。


Kuroさん、ちさとさん素敵な企画ありがとうございました。


YONEさんご家族、Nさんご家族お会いできてうれしかったです。


遊んでくれてありがとう~ヽ(´-`)ノ☆



いままでイベント参加や石見銀山ツアー、陶芸教室や藍染体験、アロマ教室などいろんな行事がしゃべ楽会で企画されてきました~♪(会員さんが主体になってみんなで楽しむ会なんです。)



2月は銀粘土細工やスサノオマジック観戦ツアーなどが予定されています~♪

楽しみですね!



興味あるかたは

ぐるっぽへどうぞ!