MELCE Sparkling SPA Shampoo(メルス スパークリング スパ シャンプー)

 


久々の投稿です。
妊娠中も大変だったけど、
産まれてしまうと大変さが違いますね!

いつの間にやら1ヶ月経ちましたが…
自分の為に出産レポを残します。




出産日当日
7:00 LDRへ移動
NST赤ちゃん心拍確認。
いきなり促進剤かと思いきや、
まずはバルーンを挿入。
Eテレ見て待機。

子宮口3cm 10分感覚で張ってきているから
促進剤は、暫く待とうとなり、
またEテレ見て待機。笑
 
9:00 背中から麻酔のカテーテルを挿入。

9:30 張り落ち着いてきたので、
少量の促進剤開始。

10:00 助産師さんから、
ご主人が立ち会いたいと連絡がありましたが、
どうされますか?と聞かれました。
病院も遠いし、上の子もいるし、
その予定ではなかったのですが、
上の子は保育園だし、立ち会いたいと思ったようです
良いですよと伝えて、夫準備開始。
(1時間半程かかります

11:00 促進剤追加 子宮口6cm
12:00 アロママッサージ
途中プチンと破水らしき感覚。 
12:25 助産師の内診 子宮口7cm
やはり破水しているとのこと。
赤ちゃんが苦しくなっているとのことで、何人かの人が出入りして酸素吸入器を付けられる。
赤ちゃん体制を整えたら呼吸安定。 
助産師さん:夕方には産まれるかなぁ。今日中には産まれますよ!
え…3回目だし、今までも早かったので、
あと1時間位で産まれるのでは?と思っていました😂

13:30 パパ到着!
麻酔がかなり効いており、強い陣痛が来ているけど、全く痛みはなく…歓談。 

13:55 内診 子宮口全開 (いつの間に!?
 もう産まれるので、少しいきんでみてくださいと…
夕方とか言われてたので、心の準備ぎ出来ていない😂
2.3回 軽くいきんでみる。
痛みがないといきみづらい…
頭はすぐそこにありますと言われました。

分娩の準備&先生を待つ。 

14:10〜お腹が張ったタイミングで思い切り息む。思い切り3回いきんで、赤ちゃん誕生! 
 元気に泣いてました〜  
3回目でも感動。自然と涙が流れた。
3086グラムの元気な男の子。
これから一層にぎやかになるね! 
会陰切開は、1.5cm程度で比較的軽いみたいで良かった!


産後にLDRに運ばれたおやつ。

高野のケーキ嬉しいラブ

 


3回目の出産ですが、何回産んでも出産前は恐怖でした。

それは、無痛分娩でも変わらない。

でも自然よりは、心の準備が出来るし、麻酔というお守りがあるから安心かな!

先生方、助産師さん、ありがとうございました。

助産師さんの素晴らしさ今回も実感。

尊敬します。もし娘が居たら、助産師さんをおすすめしたい笑


日々のお買い物うさぎのぬいぐるみ



 産後の体型か戻らないので

ワンピースが手放せない&着れる服がない泣き笑い