第二子が産まれて、
育休復帰してから夫婦喧嘩が絶えません泣き笑い
今は産休に入りましたが、
今は、身体が重くて、
できれば何もしたくない。
そんな訳にはいかないので、
変わらず家事はすべて行っています。

一人目の時は、
夫の飲み会が多かろうが、
比較的私も我慢して文句を言わなかった。
のですが、

二人目出産、仕事復帰してからは、
我慢ができず、イライラが爆発しました。


夫は、送迎はしてくれます。
そのせいか
俺だけ頑張っていると思い始めた?のか
やたら言い返して来るようになりました。


私も毎日仕事して、家事は基本全て私がして、
くったくた。
ゴミ捨てすら言わないと出してくれないです。

そんな中、疲れたとか言って先に寝たり、
部屋に籠もってパソコン作業。
飲み会が多いので、夜不在の事も多く、
後は、家事はほぼしない。
 子供放ったらかしでそんな姿を見ると
苛つくんですよねー。

他人と比べてはいけないですが、
他所の共働き夫婦見てると
みんなイクメンに見えてしまって…

一人目の時は、本当によく子供を見てくれた。
なので長男は、パパっ子です。
最近は、そうでもないかも…

親も疲れが限界。
中々寝てくれない子供にも夫婦で怒ってばかり。
子供に対して酷い怒り方をするようになり、
私が注意すると、自分もだろ!と
言い返してくる。

こんなんで良いのかな。
子供にも申し訳ないなと日々猛省しています悲しい

先ずは、産休に入ったら
少し落ち着いた?かなとは思いますが、
私も最近全然動けないので、
相変わらず喧嘩は絶えないです笑い泣き
こんな状態で3人目産まれたら
どうなるのか…
不安しかないです驚き

そして、本日も飲み会。
臨月になろうとしていて
手のかかる幼児を二人…
いい加減にしてよとボソッと言ったら、
だから飲み会の時間まで早く帰ってきたんだろ!
と言われましたが、
帰ってきただけ、何をする訳でもなく、
部屋で会議に出ていました。
それ、意味ないよね。
せめて風呂位洗ってほしい。
そこまで言うなら、ご飯でも作ったら?
と思ってしまいます。

と、愚痴が長くなりましたが、
人間年取ると中々治らないので、
夫に期待はしません。
せめて安心して専業になれるだけ
稼いで欲しい。
昇給だけ頑張って欲しいです。
稼いでくれたら、そこまで文句も言わないよ笑

 
色々言っていしまったけど、
産休に入った私から変えていかないとなぁネガティブ

出産して落ち着いたら、

ゆっくり旅行に行きたいですおねがい




仕事復帰してからは、

パルシステムなしでは、乗り切れませんでしたえーん

ミールキット美味しいのでオススメです。

【生協の宅配パルシステム】資料請求

 


 

 

 

 




jote Web Store

 



アソビュー!ギフト

 


【華密恋カミツレン】入浴剤おためしセット

 


日々のお買い物うさぎのぬいぐるみ