先日3歳になった次男くん。

 

そろそろトイトレ始めないとと思ってから
何ヶ月も経っています…
おしっこでるとトイレに行くことも
ちょこちょこあるのですが…
基本全くトイレに行こうとしない。。
オムツパンパンだからトイレに行こうと声をかけても行かない。
なんなら、ウンチしていても替えようとしない。

何なんですかね。。

長男の時は、全くそういう事がなかったので、
どうしたら良いか分からず…
1人に時間もかけてられず、
私も本人が行かないなら、いいや。めんどくさ。
と放置してしまう事も多々あります泣き笑いあぁ駄目な親。
オムツパンパンなのに。

産休に入ったので、
そろそろ本気で始めないとまずいな滝汗と思い始めて
取り敢えずアンパンマンのトレパンを
が、全く履きません泣き笑い
次男に本当に手こずっています。
イヤイヤ期?終わる気がしないです。


一応準備は整ったのですが、
本人がやる気なし。
もう3歳になったのに…滝汗

誰か教えてくださーい!!
二人目だから経験者、余裕とか全くないです。
むしろ一人目の方がスムーズでした…




 

踏み台は長男の時に購入したものを
現在もずーと使っています歩く

見た目も大人が使用する時も
邪魔にならなくて良いですよ!

ご褒美シール&台紙なんぞで釣られそうな
男ではなさそうですが、用意したいと思います。
電車好きの長男の時は、効果バツグンでした。
次男は何が好きなのか分からない。
ジュースとお菓子?YouTube??あーもういや。

兄弟でも全く違うので、本当に悩ませています笑い泣き 

 



可愛い♡ 10%オフです!

 


 ダルバのミスト化粧水がオススメです。

ツヤツヤになりますよ♡

 

 


 



 パイル地で気持ち良いので、

こちらを使用していますひらめき

ずっとオネショしていなかったのに、

久々にやられてしまい朝から洗濯祭りです泣き笑い

防水シーツ敷いてて良かった。

安い!プロも愛用しているのでオススメです。

頑固なゴムパッキンの華美も綺麗さっぱり落ちます。

 



 


 


 

 


 

長男の時、重宝していたおねしょズボン

布団洗うの大変なので、これがあれば

冬も梅雨も乗り越えられます!



 日々のお買い物はこちらよだれ