出産に向けていらない物を整理しようと
まずは、バッグから。

ロンシャンのバッグを3個愛用していました。

一個限定デザインのバッグが
かなり汚れているので捨てようと思い
ふと見比べてみたのです。
さまかの偽物疑惑

左:偽物? 右:パリで購入した正真正銘の本物
刻印の裏側にマークが写ってる。
パリのデパートで購入した本物は、何もなし。
左:偽物 右:本物
偽物は刻印がしっかりとぷっくりしています。
本物はうっすらとしています。
素材も偽物は合皮なのかツルッとしています。
あと、蓋が偽物は浮きます。
本物は浮きません。
左:偽物 右:パリで購入した本物
パリで購入してもmade in china
左はFranceとありますが…嘘でしょうね。
カットが雑なのか、下部に黒い線が。


チャームも偽物のシルバーの方がぷっくり。
 

本物のゴールドの方がチャームの

取付部分が角ばっています。

偽物はまるっこい。


いやー偽物ですよね!絶対に。


何故購入したかと言うと、4.5年ほど前に

限定デザインのバッグを見つけて素敵ラブ

と思った時には既に遅し、何処も完売していたのです。

そんな中、メルカリで売ってる!

しかも定価より安い!!!

評価も悪くなかった。

悩んだ結果購入してしまったのです…

2万円位するはずが、1万5千円位だった。

届いた時はまさか偽物とも思わず

喜んで使っていました泣き笑い

ある意味幸せ者



皆さまお気をつけください。
メ◯カリ等、売り主がよくわからない
所からは、絶対に買わないようにしようと
今回を気に心に決めました。

ブランド品を異常な安さで出品してる
アカウント多いですよね…

そういうのは、気を付けているのですが、
今回はハイブランドではなかったので
油断していました。

並行輸入品の文字に騙されないで。
6.7年前のまだ円高の時期にパリで購入しても
そこまで安くないですからね。

捨てようと思った今
気付いたのなら幸せですよね泣き笑いきっと!!!!