物を捨てられないと書きましたが、
義実家は片付いています。

不要品は祖父母宅の不要品です真顔
いらないけど、義母宅で使ってる食器は、
素敵だなと思うものを使っています笑い泣き

新婚当時
そういえば、食器は買わないでね!
おばあちゃん家に使わない食器
沢山あるから持って行って!と
言われました…。

一応見せて頂きましたが、
ブランドとか有名作家のとかではなく、
昔の老人宅にある食器でした。
正直いらない。。
私自身食器とか好きなので、
新婚時はそういう買い物も楽しみの一つだった。

義母との関係のためにも
貰わないといけないかなと思ったので、
煮物用の食器5つ、小皿8枚くらい、湯呑み、茶碗…
を仕方なく持ち帰りました。
電車で帰るのに、重い…

帰宅後、余り収納もないのにいらない食器を
見る度にイライラが募るので、
現在は、ほぼ捨てましたが、
比較的場所を取らなかった
湯呑みと小皿は残っています。
早く割れないかな…使わないので割れないのですよね笑

捨てられないからと、
押し付ける義母。迷惑意外の何者でもない。
しかも祖父母の終活のためですよね。
おじいちゃんが着なかった何十年も前の
ユニクロの洋服とか。(今とロゴが違う笑い泣き
買い物カートまで!!!誰が使うの?
義母の方が先では?
旦那も貰ってくるなムキー

新居に引っ越した際には、
タンスを引き取ってと
トラックを実家まで走らせました。
タンスなんて今時使わないですよね。
チェストではなく、タンスです!
今思うと、嫌がらせとしか思えない。

重いし大きいので簡単に捨てられず
今もあるタンス…
全然気に入っていないので
次の引っ越しの際には
絶対に処分したいです真顔

祖父母の不要品まで
押し付ける義母…
子供が出来て強くもなったので、
次はハッキリといらないと言おうと思います。
何より子供3人もいて、置くところもないです。
義母宅の方が広いので、
それを理由に強い意志を持って
絶対に断ろうと思います。



 

  

 


スマホカバー安くて可愛いです。

ずっとレザーのカバー愛用していましたが、

こちらのカバー合皮でも安っぽくないし、

何よりニュアンスカラーが可愛い飛び出すハート

COVERARY

 


 

寒過ぎるので、今日はモツ鍋食べたいラブ


 




日々のお買い物うさぎのぬいぐるみ