もうすぐ産休。
身体は限界。早く休みたいはずなのに
復帰のことを考えると憂鬱です。

産休前の挨拶も3回目だけど、慣れないですね。
休みたいのと申し訳なさが入り混じっています。
ギリギリまで担当業務はこなすので
相変わらず残業してます。


先日いつ復帰予定か確認されました。

多分深い意味はないのでしょうが、
仕事業務量に不満を抱えてる今、
既に当てにされてる感が伝わってしまい
憂鬱な気分になりました…

復帰しても今の会社の体制のままなら
数年で辞めるつもりです。
今の職場でフルタイムで働ける気がしないのですよね。
恐らく無理です。

あの時のようには働けないのです。
どうか分かって下さい笑い泣き

一人目の産休の時は、
部署では私が育休第一号‼(遅れてますね
肩身が狭くて狭くて、
産休ギリッギリまで働いて、
それでももう少し働けない?と打診があった

大きなお腹して毎日21時まで残業してました。。
思えば変な使命感を持っていましたね。
有給も1年で5日しか取っていなかった

気遣って欲しいとは、思わないけど
気遣いの言葉なんかないし、
むしろ残業してる中、
更に仕事を頼んでくる奴らばかりだった。
(口悪くてスミマセン…)
最終日は、暇だったらこれやって
と力仕事を頼まれました。
今は、この方異動になり少し平和です。

1年後の復帰となると、
丁度長男が小学校に入学のタイミングです。
益々復帰せずに
早くも育休、延長したい欲が出ています。

何より何の為に働いているのか。
嫌な思してまでしがみつく職場じゃないですよね。

しかも三男くんは、4月産まれだと0才児入園。
次男の通う保育園は、0才児保育はなく、
必然的に違う保育園になってしまうのです。

因みに2年までなら、上の子は
退園しなくて済みます。

皆さんならどうしますかうさぎのぬいぐるみ


 
少し早いですが
取引先の方から素敵なお花を頂きましたおねがい
社内は色々ありますが、
取引先の方々には大変よくして頂いています。