紅麹に続き、こんなウソ捏造までしてビワを潰したいのか。

この調子ならアンズ、リンゴ、梅、桃なんかも禁止するんですかね?要はアミグダリンが目障りなんですかね?世界中で長きに渡り民間療法に使用されてきたのには理由が有るはずであり、含まれる微量の青酸が問題だと言うなら根拠を示し含有量と上限を示してからにしろって。

ニコチンが目障りでタバコを叩く構図と一緒、しかもタバコは多くの国で民族資本で一石二鳥

 

給食にビワ 126人アレルギー反応 - Yahoo!ニュース

 

XユーザーのNewsSharingさん: 「【悲報】マスコミさん、学校給食で『びわ』提供で児童生徒126人にアレルギー反応という真っ赤な嘘をブチかましてしまう(笑)SNS「どうせ嘘やろ」「ビワは抗がん作用もあるからめちゃくちゃ身体にいい」「びわはスケープゴートになったのだ」 https://t.co/4DCi2ZAFRe」 / X

 

🐚ジャンボタニシなんて名前が悪い。そもそもタニシじゃないでしょう、タニシでイネの被害なんてないでしょ、多分。

このスクミリンゴガイは農薬にも強いでしょうな、近年激減してる在来種タニシは化学薬品系統には物凄く弱い。水道水なんかでもピタッと蓋閉じてジッとしてますから。炭鉱のカナリアの如く沸騰させ濾過しても危険な水(汚染だのバランスの崩れた含まれ方した各種金属)を見分けてくれますよ、きっと

 

【異変】暖冬の影響で…ジャンボタニシ大量発生に千葉の米農家悲鳴 被害は例年の3倍超「みんな食われちゃった…」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース