確かにその通り

XユーザーのLizzyさん: 「水を濁して申し訳ないのですが、私はこのプランデミックを政治的検知から発信しています。 被害者の気持ちを考えると、今回主要メディアが一斉に報道した事実という側面では、これまでと流れが変わり感慨深いかと思います。…」 / X (twitter.com)

 

起きると言われる南海トラフとは関係ないと言われても不安になりますよ

南トラ震源域でも メカニズム違う - Yahoo!ニュース

そしてコレも。どこで何が起きてもおかしくない

今後は首都圏直下地震も警戒 識者 - Yahoo!ニュース

 

巷の呟き

(1) Xユーザーの黒鳥 91⚓さん: 「四国の地震データ。また波形に電子音が混ざっている。https://t.co/A7JdyjEf1D https://t.co/Rk77Y0mIQT」 / X (twitter.com)

 

Xユーザーのまんばさん: 「深さもバラバラですので偶然だろうけど、ほぼ一直線上に並ぶ地震。 豊後水道や香川・岐阜県南西部の深発地震・長野県西部 https://t.co/QfwKp2lrDP」 / X (twitter.com)

 

Xユーザーの日経クロステック(xTECH)さん: 「南海トラフ巨大地震、国内半導体工場の想定震度を可視化してみた」 / X (twitter.com)

 

Xユーザーの村手 さとしさん: 「人工地震の都合上、どうしても震源の深さは浅くなってしまう。 ほんとは平均100km以上の大陸プレートの下に海洋プレートが潜り込んでたのが解放され地震になるというシステム。 過去の文献で比べるとカントリーマーム以上にプレートの厚さがちっちゃく変化してる。 昔200km、今20kmとか。 面白いよ。」 / X (twitter.com)

 

Xユーザーの特異点3さん: 「本当にコレ。 日本はアメリカもイスラエル、両方の工作員と言うか、会社・関係者が入り込んでるからね。 しかも、日本で何が起きたとしても両国にダメージなんて殆どない。 戦場にするには持って来いの場所やがな。」 / X (twitter.com)

 

コンゴの予想

XユーザーのAsadaさん: 「@Rui_tsum24 これからの道のりです🧐 https://t.co/JYQs3AGf0M」 / X (twitter.com)