5000年前の男と言えばアイスマンである。
「えっ!5000年前のポン中野郎?」
とかビックリした方々は今すぐ自首しなさい。

さて、アイスマンはさておきスフィンクスである、彼女は何ゆえ建築されたのか今もって謎だらけ。近年の研究ではピラミッドより古く、砂漠が緑の地であった頃に造られたものなのではないか?との説もある。提唱者たるロバート博士に依れば7000年からから9000年前に造られたらしい。
7000年前と言えば米国西海岸に日本人らしき人物が到達した時代である。9000年前とか言われてもチョッと比較対象が思い浮かばないな。

ソレはさておき気になるCM

▲オカッパでアールデコなオデコがキラメキキラキラなモデルさん益

https://www.youtube.com/watch?v=qXKmIbdFUmM

コノ方は「三戸なつめ」なる人物だがオヤツカンパニーCMでフニャッとしたダンスしてましたね、 三戸は水戸に変換し更に水戸からテキサスやメキシコに飛躍させるのは流石に無茶だとは思う。

当ブログの2017/04/09 創作に関するメモを参照すれば一層の理解が深まると思う。ペンギン