ミッドレングス乗り比べ | CHP本店

CHP本店

創業44年の千葉一宮町の老舗サーフショップのブログです!
サーフボード情報や商品情報盛りだくさん!

おはようございます。

 

 

快晴のサンライズバーバラです。

 

 

AM5:30チェック サンライズポイントはゆるい北西の風、まだ暗くて良く見えませんでしたがサイズは腹前後ありますね。

 

 

昨日は棚卸しとNHK-BSの番組の取材、夕方からはウエブミーティングがあったり...何だかバタバタな1日でした。

 

 

さて、先週プーカスのミッドレングスが入荷したので、さっそく今週の前半にCHPのミッドレングス”Flying Like an Eagle”と乗り比べてみました。

 

 

 

左) PUKAS "La Cote" by Axle Rollentz 7'0" - 21"1/2 - 2"5/8 Single Fin

右) CHP "Flying Like an Eagle" by Isao Okano 7'0" - 21" - 2"5/8  Single Fin

 

 

ラ・コーテをほぼ同じサイズでオーダーしたので乗り比べが良くわかりました。

 

 

コンディションは腹~胸ぐらいのサンライズでサーフしました。

 

 

乗り比べた感想としては、テイクオフの速さ、横に走るスピードはCHPのミッドレングス、動きのスムースさとドライブ感はプーカスのミッドレングスな感想です。

 

 

どちらもとてもナイスなミッドレングスであることは間違いないです!

 

 

ポイントや波のコンディションや使い分けるのがいいのかな~って思います。

 

 

 

ご希望がありましたら試乗できますので、ぜひマスターにお尋ねください。

 

 

 

 

今日も安全に素敵な1日になりますように。

 

 

Have a nice day, and Smile !

 

 

by Master-5