お米始めました! | CHP本店

CHP本店

創業44年の千葉一宮町の老舗サーフショップのブログです!
サーフボード情報や商品情報盛りだくさん!

おはようございます。

 

 

曇り空のチバフォルニアです。

 

 

今日の天候はこれから下り坂...お昼ごろには雨100%予報です。

 

 

さて、今日の見出しを見て何だ?って思う方がいらっしゃると思いますが、文面のごとくお米の販売始めました。

 

 

サーフショップでお米の販売?って思いますよね? 理由は2つ

 

 

ひとつは少し前から何か地産地消の物をお店で扱えないだろうかと考えていました。そこにたまたま甥っ子が農家の手伝いの仕事をしていて、彼からの提案もあり、農家から直接仕入れできることが整った事。

 

そしてもうひとつは自分たちの生活、ライフスタイルから切っても切り離せないものを取り扱いたいと思っていました。お米は日本人のマストアイテムの一つです(笑)

 

どれだけ売れるか全くわかりませんが、地産地消でおいしいお米がサーフィンに来たついでに買えちゃう感じがちょっと楽しみです。

 

 

 

米びつスタンバイしてます(笑)

 

 

販売するお米はお隣の長南町で作られらた『しばはら米 コシヒカリ』

 

良質な赤粘土の有機土壌で作られた「埴生の恵み」ブランドのコシヒカリ。コメの成分バランスが良く、粘り・つや・香りに優れ、弾力があり、冷めても美味しいと評判のお米です。以前は天皇献上米だったそうです。

 

 

品質を保つために玄米での販売ですが美味しいお米です。1kg単位で計り売りで販売しますので、トライアル的に少量でも買えます。

 

 

ぜひ機会がありましたら試してみてください。

 

 

 

それではまた次回バイバイ

 

 

 

今日も安全に素敵な1日になりますように。

 

 

 

Stay Home, Have a nice day, and Smile !

 

 

by Master-5