またまたヴィンテージ物 | CHP本店

CHP本店

創業44年の千葉一宮町の老舗サーフショップのブログです!
サーフボード情報や商品情報盛りだくさん!

おはようございます。

 

 

曇り空のチバフォルニアです。

 

 

AM7:00チェック

 

 

サンライズポイント周辺は

 

 

ゆるい北西の風、

 

 

胸前後、サイドオフショアですが

 

 

弱いのでクリーンフェイスな

 

 

まずまずのファンコンディションです。

 

 

 

 

先日、倉庫からまたまたヴィンテージな

 

 

物を発見、早速店にディスプレイしました。

 

 

 

クラークフォーム社のブランクスです。

 

 

ブランクスとはサーフボードの原型になる

 

 

素材で、これをシェープしてサーフボードの

 

 

形にしていくわけですが、これは今は無き

 

 

クラークフォーム社のロングボード用ブランクスで

 

 

CHPがカスタムオーダーした9'8"の

 

 

スリーストリンガーの物です。

 

 

スリーストリンガーとは通常1本の

 

 

ストリンガー(真ん中に通っている木)が

 

 

3本入っているもの事で、ノーズの方にCHPの

 

 

刻印が入ってます。

 

 

これもおそらく25~30年ぐらい前に

 

 

CHPでオーダーした物です。

 

 

色々眠っているものがありました(笑)

 

 

 

 

明日も祝日でお休みの方も多いかと

 

 

思います。波の期待できそうですね。

 

 

 

今日も素敵な一日でありますように。

 

 

 

Have a nice day, and Smile !

 

 

 

by Master-5