ミンたんのムカムカさん♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日


ボクはムカムカさんになりました🥲

by ミンたん🌿




24日の満月🌕


なおみさんにアドバイスを

色々いただいて


さらさら〜を合言葉に

気をつけてたけど



久々

ミンたん🌿ムカムカさん


ここ最近

(数ヶ月)は


「手作りご飯敗北」で(苦笑)


手作りご飯と何かしらの

レトルトやパテや缶詰を足して

(アルモネイチャーシングルプロテインチキン

ヘルマンチキンディッシュがいい感じ)


すると


もうネタがない😱ってほど

あんなに悩んでた💩



お便秘対策は

あじな先生と相談しながら

あれこれしてたのが


なんだったのか?と


いうほど


ウンチっち💩が順調にでてくれて


手作りご飯敗北😭(笑)


硬めでポロポロの時も多いけど


毎日毎日出るのは

ほんまありがたくて

なんなら

夕方もするりん👌☺️



それが


25日日曜日


朝から裏ランへ出ては

草をむしゃむしゃ


ご飯はラム肉だったけん

迷ったけど


ウンチっち💩出てほしいけん


朝ご飯🍴


食欲はありあり

元気もある!


迷ったけど


晶三仙を少し飲ませて


朝ご飯の後


あ、落ちついたなって

思ったのも束の間


裏ランへ


今の時期

レモンバームや青紫蘇もなく


食べる草が少ない💦💦


長ーい時間

草をもしゃもしゃ


ちょうどパパさん👨‍🦳

買い出しに出てたので


帰ってきてすぐに


ミンたん🌿だけ

ウンチっち💩に連れて出でみる


かまえて

のぞくけど

やめてしまう…


残念ながら出ず


娘のとこと約束あり


こんな時ね


パパさん👨‍🦳だけ

行ってくれると

いいんだけど


わしも行かん言い出すしね…


ミンたん🌿

顔色悪くないし食欲もあるけん


サクッとね


その後は


骨折娘っち👱‍♀️の靴を買いに


またまた

サクッと(苦笑)



午後からは

落ちついてて

元気もいっぱいよく寝て


ホッとする


夜ご飯はシンプルに


したいけど


最近鶏肉ご飯は

お気に召さんようなので…



バタバタで

一つ一つの写真がない😅


左上がミンたん🌿


カボチャとカブを炊いて

最後にサッと

ササミ入れて


これだけにしたいけど

これじゃ嫌がるけん


ヘルマンチキンディッシュ


これ入れるとね


パクパクというより

ガッツリ(笑)


夜ご飯食べたら


やっとウンチっち💩出た‼️


硬めだけど

出るだけ🆗



もうムカムカはなく


ホッとしたー



今朝ご飯🍴

今朝も

ヘルマンチキンディッシュに

昨夜のシンプルご飯かけて


ヘルマンチキンディッシュは

月見草オイル入ってて

これがええのかなぁ


今朝もいつもの

ルーティンに

戻って


朝ご飯食べてから

裏ランへ


たくさんウンチっち💩でて

ホッ


最後の方

少し柔らかかったけど

🆗🆗


しばらく

手作りご飯の方を

シンプルに