チェリ様17歳お誕生日を迎えれた事♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日



12月23日(土)


17歳お誕生日迎える事できました。




ふつーに17歳を迎えれると

思ってた4月


お散歩もいつものように

1時間以上チンタラ歩いて

帰り道は遠回りして





夜ご飯もペロリ😋


お夜食も食べて


寝て


まさか明け方

脳梗塞をおこすなんて


夢にも思ってなかった。


倒れてから

ギリギリ3時間


早朝から処置してくれた

あじな先生には感謝しかない。



倒れてから

8ヶ月とちょっと


おそらく

歩くことはもうないかなと思う


チェリ様🍒に

歩く気がないけんね😅


最近は

ヨガマットでのリハビリは

せず


マッサージを主に

抱っこでリハビリ


歩くようになるに越したことはないけど


少しでも血流が悪くならないように


「歩けなきゃかわいそう」

と思ってるのは


人間だけで


チェリ様🍒は

とっくの昔に


「今の自分」を受け入れてる


そう思う。


侑馨里ママ🐷も


「歩けなくてこの子はかわいそう」と

思うのはやめた。


侑馨里ママ🐷もパパさん👨‍🦳も

しっかり足になってる。


車椅子も


ひと時は期待して毎日乗せて

色々してみたけど


「片麻痺」って


難しいんだなって


チェリ様🍒は

右側が不自由なので


左手と左足で動かさないと

いけんって


ハイシニアでもあるし


何より

食い意地がない(笑)

チェリ様🍒は

難しくて

乗せるとお顔が

しょぼぼんとなるけん


今はご飯の時の歩行器のみ


歩行器はご飯の後

ちょっと長めに乗せて

体勢整えてね。


ご飯も

ひと時は食べなくて

体重も減って


私がキツかった。


あじな先生に受診に行けば

食べない事ばかり言ってたと思う


薬の調整ときよみかんさぷりのおかげで


今は

好き嫌いで食べない事あっても


体重は増えて




12月26日朝

寅さんスタイル❤️


先生に浮腫や余計な水が溜まってないか

チェックされるほど👌


ここまで戻れば


あとは

いかに内臓に負担かけずいくか


好き嫌い発動の時は

すっぱりご飯お休み


前みたいに

これ食べないなら

じゃぁこれは?

これは?

これは?

エンドレスに出さない。


やっとできるようになった


食べてくれなくて

押入れに顔突っ込んで

発狂する事もない。


朝イヤイヤが多いけん

そんな時は

「終わり」


ただそんな時でも

お薬ときよみかんさぷりだけは

飲めてるんよね😊


なのですんなり片付ける。


でも

ご飯イヤイヤしても食後の

はちみつ🍯やマヌカハニーは

ペロリ😋だよ(笑)


夜は

好きそうなものを出す👌😊


とはいえ

年末年始に向けて







一部(笑)

慌てなくていいように

手持ちはたくさん👍😊


これと手作りご飯混ぜてね👌😊




可愛いテープマキマキ始めたけど


最近

ほんとここ1ヶ月くらいかな


寝返りが少し難しくなってるのかもしれん



スマホ向けたら

やめちゃう(笑)


これは下の敷き毛布が

滑るのもあるのかなって😅


運動にもなるけん

日中は多少は放置で👍


朝はパパさん👨‍🦳がお仕事までには


起こして

ってか起きるけどね😊


オシッコお願いして

(侑馨里ママ🐷とじゃしたがらん😅)


1日3回

してくれるとラッキー


だいたい2回しかしてくれん💦


朝オシッコしてからの

二度寝タイム💤


お水もね

なかなかねー

飲んだり飲まんかったり


なので

汁だくご飯🍴



食べてくれるのは

嬉しい❤️



お誕生日プレート🍴


おそらく今1番

大大大好きな

ケンタッキーのチキン🍗

今はまだ

中身だけね👌😊




お誕生日ケーキは24日に

クリスマスケーキを兼ねて🎄




昔は水切りヨーグルトで

クリーム作ってたけど

生クリームの方が旨いけん😂

組み合わせてね👍


背景がわやよ(笑)



チェリ様🍒この日は

クリームより

シフォン部分がお気に入り👌😊







チェリ様🍒が倒れた日から

というかいつもいつもだけど

ラインで寄り添ってくれて

話を聞いてくれてアドバイスくれて


チェリ様🍒倒れた時

楽しい旅行中にも関わらず

色んなクッションがあると

ラインをくれて気にかけてくれて


チェリ様🍒が食べなくて参ってる時

忙しい中

わざわざ茹でたり小分けしたり

調理したりして

お魚送ってくれて


こんなマットあるよ

こんなのあるよ

インスタでも経験者の人が

色々教えてくれて


海外の安心ご飯を

送ってくれて



わんこ繋がりのお友達には

感謝しかありません。


家族だけでの

介護じゃ


ギブしてたと思う。


そして


チェリーの生きる力と

私への思い


ぴーたん🍑🌈が

「まだ来たら嫌でちよ!」と

追い返してくれた事


色んな事が


からみあっての


17歳のお誕生日でした。



お友達のみんなには


ただありがとうとか感謝してます

とかの言葉じゃ

足りないけど


いつもありがとう。


これからもよろしくお願いします❤️



いつもいつも

最後になってしまうけど



ラインやメッセージ

メールで

チェリ様🍒への

お祝いの言葉


ありがとうございます。


「ママ🐷もうよろしくてよ!」と


チェリ様🍒がおっしゃるまで(笑)


しっかりしもべを務めて

頑張りすぎないように

頑張ります😂





ちぇいたん

お誕生日おめでとう

お誕生日ありがとう