チェリ様とあじな先生♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日

久々にPCからブログを書くw

 

最近はわんずの様子はもっぱらアプリに記録

 

でも

 

いざ色々見返して探すときのために

 

 

3月26日(日)

15時頃

 

お昼寝から起きて

ウネウネダンス頻回

頭を振るブルブルも頻回

 

耳か?と思い

耳を見るも汚れなし

左耳拭いた時に

 

ひゅーんと泣く

 

とにかくウネウネダンス

ウロウロ

頭を振る

 

15時40分頃

 

少し落ち着いて

横に一緒に寝転ぶと寝る

 

呼吸数が早いように思え起こす

 

(24回/1分)

 

夕方になっても

頭を振るしぐさあるので

 

あじな先生の緊急電話するも

繋がらず

 

その後落ちつく

 

食欲も何も変わりなく過ごす

 

 

翌27日(月)

 

久々に

近所の病院へ

 

昨日の様子を話し

耳を診てもらうも

 

綺麗w

 

聴診にて雑音を言われる

 

エコーさせてほしいとの事で

 

エコー

 

(この辺は端折るw)

 

咳の動画を見て

 

心臓からじゃないかといわれる

(違います)

血圧の薬を飲ませた方がいいと思うけど

主治医に聞いてみてとの事で

 

受診終わり

 

 

 

その後はいつものように過ごすも

 

火曜日頃から

 

なんか表情が乏しい感じ

 

ご飯食べるしお散歩でも

しんどそうにはない。

 

 

 

31日(金)

 

あじな先生へ定期受診

 

日曜日に頭を振った件

近所の病院で言われた事

 

 

頭を振った件

外耳炎とか違和感で振る事はもちろんある

けど

やっぱり耳は綺麗

 

だとすれば

 

経絡

耳の後ろのとこ

肝胆の経路とおってるけんね~

そこが違和感だった可能性大

(耳の後ろから体サイド通ってる)

 

季節的にもそっちかな~って

 

「加味逍遥散」を4日飲んで

様子を伝えることに

 

 

心雑音

先月と変わらず

(やっぱり無くなる事はないってw)

 

血圧の薬も今は必要ないね~って

(咳も心臓からの咳ではない)

 

【今薬を飲み始めたとしてもそれが

今後の予防にはならない】

 

予防になるならね~って思ったけどね

 

今も

ミミトール

人参湯

飲んでるのでOK

 

 

表情が乏しい事

 

先生も色々してみてくれ

 

確かにぽにゃーんな感じよね~って

 

 

チェリ様がコロンの時の

 

注射をしてもらったよ

 

 

 

その注射が

 

「効いた」と今回は

めちゃくちゃ思う

 

翌日には表情が戻り

ビックリ

 

☆力が入らずコロンとなる

☆行き止まりに挟まる

☆一点をずっと見つめる

 

このような事には気をつけてたけど

 

まさかの

表情が乏しくても

 

脳からの指令なんて

 

 

今回は

 

「全然変わった!」と

すごい感じてる

 

そして

 

「咳」

 

これに関して

 

注射が効いたのか

加味逍遥散が合ったのか・・・

 

 

加味逍遥散

チェリ様に合うタイプの漢方だと

思ってるけど

 

「冷やす」生薬も入ってるみたいで

慎重に

 

 

日曜日(9日)までお休みしてみて

 

飲んだ方がいいじゃん!って

なったら

再度処方になったよ

 

9日(日)

久々に

 

かっぱさんとおデートじゃけんね♡

 

 

そんなチェリ様本人は

 

ご飯も食べてくれるし

お散歩も大好きじゃし

 

元気♡

 

一昨日からお天気悪くて

ジメジメ雨だけど

 

咳がめちゃくちゃ落ちついてるけんね~

 

 

とはいえ

 

もうね

 

「いつ」「急に」「何が」

 

あるかわからんけん

 

長い時間のお留守番は

もうできんね~

 

てか

 

させちゃだめよねw

 

 

そして



やっぱり

あじな先生


すごいなぁって思う。


うちの子たちは


あじな先生がいるから


今がある


感じだよ。