仲直り♪ | ☆侑馨里ママのひとりごと☆

☆侑馨里ママのひとりごと☆

ワンコに始まり
  
  ワンコに終わる毎日が
 
    とても幸せな侑馨里ママの一日



この翌日


チェリ様🍒と喧嘩💔





最近は食べる

こんな感じの手作りご飯


日曜日の朝



食べる寸前になって

じじぃ👨‍🦳が起きて降りてきた


タイミング草


ご飯<じじぃ👨‍🦳



食べない(笑)


食べ始めるまで

お尻をトントンするんだけど


それをしてるのに


じじぃ👨‍🦳が待てずに

手で食べさせ始めて


それにも

イラッ💢

(笑)



うだうだうだうだなったので

半分で


切り上げ


わかってるんよ

ハイシニア

めちゃくちゃ食べムラある

チェリ様🍒


だけど


私もいつもいつも

ご機嫌さんではないので(笑)


チェリ様🍒も


「フンッ」って感じ(笑)

じじぃ👨‍🦳にベッタリ(笑)


(笑)


あまりイライラすると


マロたん🌰が

顔色伺いするようになるけん


おちつけおちつけ

自分(笑)


抑肝散加陳皮半夏

飲め(笑)

多めに飲め(笑)






日曜日はお天気良くて

お散歩もしっかり





が…


日曜日から

食べムラスイッチオン


もう

無理をせず




こんな時は

プレイアーデンチキン缶に

助けてもらう。


日曜日夜ご飯🍴

野菜スープかけてこの後

汁だくに





月曜日朝ご飯🍴

野菜煮とスープ

最後は汁だくに




月曜日夜ご飯🍴

野菜煮ペーストとスープ

汁だくに





火曜日朝ご飯🍴






プレイアーデン様々や(笑)



ぴーたん🍑🌈への

お供えご飯を

お昼ご飯やお夜食にするんだけど

それもご気分次第(笑)

具はほぼなくて

水分補給としてあげてるから

食べて

(飲んで)ほしいとこでは

あるけど

出してすぐに

プイッとしたら


ご機嫌伺いせず(笑)

さっと下げて(笑)


いつもは

お尻トントンしたり

声がけしたり

あれこれ時間かけるけど


私の

メンタルも大事(笑)


サクッと(笑)



手術して一年ちょい

ガッツリ更年期きて

今はエストラーナテープで

関節とかの

痛い不調はほぼなくなったけど


感情のコントロールが

めちゃくちゃ難しくなった。

無理やり押し込むと

頭割れそうな頭痛(笑)

SGじゃなきゃ効かんやつ(笑)

なので

ほどほどに

自分も労わりながら(笑)







「アタクシももっといたわりなさい!」

by チェリ様🍒



(笑)




今夜は




大好きなラム肉のミンチ使って

ホライズンさんのお肉に限って

ミンチは使う👌😊


スロージューサーで作った

人参ジュース入れても

いりこ入れてても


さっと食いついてペロリ完食👌😊


チェリ様🍒のご機嫌も治りつつ

大好きなラム肉は

やっぱり食いつきがいいね😊




ぴーたん🍑🌈お供え夜ご飯🍴




のちにみんなで


スープとお白湯かけて

お夜食🍴として

食べるのに


チェリ様🍒もペロリ

(ほぼ水分(笑))






元々が


食にがっついてないチェリ様🍒


食いしん坊じゃないけん


こんなことで

喧嘩してたら


後々


大変(笑)




私も


食べんかったら


さっと

プレイアーデンに

するくらいの


おおらかな気持ちでおらんとね



ついついね



手作りご飯に執着してしまう😅




夕方から


甘えてきてくれるようになったけん


仲直りできたかな🥹