守口市議会議員 阪本 長三のブログ

守口市議会議員 阪本 長三のブログ

心で聞いて即行動!!守口市政に興味を抱き、今のままではいけないと立ち上がりました。無名の新人・阪本長三の守口市政への挑戦を綴ったブログです。日々の活動や気づいた事を書いて行きます。

Amebaでブログを始めよう!
この投稿をInstagramで見る

こんばんは。 さかもと長三です。 本日は、私の子供も通っている地元、寺方南小学校、そして錦小学校、さつき学園の運動会に行って来ました。 歯を食いしばって一生懸命走り続ける姿、団体競技では笑顔で楽しみ、また、負けて悔しがっている子達、大きいな声で応援する応援団の子達、本当に沢山の子供達の表情を見せてもらいました。一生懸命な姿はキラキラしていて、沢山の感動をもらいました。 錦小学校では、普段より大変お世話になっている、幼馴染のお姉さんがPTA会長をしており、帰りに一緒に写真を撮らせてもらいました。 暑い中、1日本当にお疲れ様でした。 午後からは、寺方南小学校に保護者として戻り、我が子の運動会を観覧出来ました。 そして、夕方からは、以前から息子と約束していた、大枝公園での特別企画 、ベイスボールナイトに参加して来ました。 元阪神タイガース代打の神様 八木選手による、親子の野球教室に行って来ました。 主に守口市内の少年野球の子ども達、約100名と保護者約100名の約200名の方々が参加され、八木選手にバッティング指導をしてもらうのに長蛇の列! 子ども達も真剣にアドバイスを聞いていました。 大枝公園では毎月色々な楽しい企画があり、いつも公園は、市民の皆様で賑わっています。 因みに今日も駐車場は二ヶ所共満車でした。 久しぶりに子供孝行が出来た、良い一日の締めとなりました。

さかもと 長三(守口市議会議員)さん(@chozo0917)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

こんばんは。 さかもと長三です。 本日は、子供の野球のお手伝いと試合観戦へ庭窪グランドに行ってきました。 昨日の暑さが嘘の様に、今日は曇り空で、河川敷も肌寒いくらいでした。 公式戦1試合目は、20-3で大敗してしまいました。息子は6番ファーストのスタメンでの出場でしたが、エラー・エラー・エラーの連続で途中交代。悔しかったと思いますが、何故そうなったのかを自分で考え、その為に何をするべきかを考え、また毎日の練習意欲に繋げてくれればと思います。 そして、午後からの公式戦2試合目、息子は初の4番キャッチャーのスタメンで出場させてもらいました。 2打席ともファーボールで打撃では貢献出来ませんでしたが、チームは7-8の逆転勝利となりました!! 息子なりに、チームを盛り上げ様とキャッチャーとして声を掛け、大きな声を出していたと、思いますが課題はまだまだ山盛りです! 毎回、練習や特に試合を観る度に、子供たちの一生懸命な姿から貰えるパワーがあります。 声を掛け合い、励まし合い、応援する姿、そして試合終了後、勝っても負けても戻って来た時の姿には、自然と拍手を送りたくなります。 久しぶりに沢山のパワーを貰い!また明日から私も頑張ろう、と思えた一日となりました。

さかもと 長三(守口市議会議員)さん(@chozo0917)がシェアした投稿 -