SEOULのSOULFUL NIGHT!!!! | CHOZEN LEE from FIRE BALL オフィシャルブログ Powered by Ameba

SEOULのSOULFUL NIGHT!!!!

韓国行ってました。

いやぁ~、活気とpower溢れるとこです。
仕事などで行ってたわけではないんですが、行くと必ず行って、必ず歌う場所があって、今回も歌ってきました。

場所はSEOULの이태원!梨泰院!イテウォン!初めて訪れたのは、1996年くらいだったかな?
お金もなかったし、とにかく安宿を探して、一人で泊まったいわゆるラブホ...(入って気付いた。電気付けたらピンク色)
その部屋でスリッパ半分大くらいのゴキブリを発見してしまい、放心状態で夜の街をふらつき、
「REGGAE BAR」
という看板を見つけて入った。

GENERALのオケの入ったカセットテープを持ち歩いてたので、
micは無かったが、それをかけてもらいラバダブをしたのがきっかけで、韓国に行ったときは訪ねては歌う。

が、3年ぶりに行ってみると別の店に変わってた。
ナヌ~!と思ったけど、聞くと場所を移して営業していた。

しかも3年前は街も廃れてたけど、今は週末にもなると街も店ももの凄い賑わい!
Club街だと홍대!弘大!ホンデ!というとこがもの凄いけど、
イテウォンはもっと外国の軍関係の人が多い。

名前は「club zion」に変わっていた。
「BAR」の頃より広いし、音も良くなってた。

もちろん今回も歌ってきました。
つっても、そんな大層なものじゃなく、
「歌わして~」
「いいよ~」
みたいなノリ。ノリです。全ては。ノリ!

しかし睨まれたね~。
アフリカ人が多かったけど、
「歌うんじゃねーよ!踊りてーんだよ俺達はよ!」
みたいな感じでしらけきっちゃって、一人歩み寄って来て、顔5cmくらいで睨まれて耳元で「やめろ...」って。。。
その人に向かってGun Finger向けて日本語でダララララララ~って早口やって、
「今日本語でメチャクチャ悪口言ったんだぜ!」
って言ってやったっすよ!
ウケてね~、それが。
そしたらそっからは独壇場!やりきった!
風邪引いて喉が焼けるようだったけどね。

今回もSEOUL NIGHTはかなりSOULFULだったぜぃ!

店長のJim Seok(ジンソク)さんに感謝です。
韓国に行った際には皆さん是非訪ねてみて!日本語も独学で堪能でいい人です。

今回も音楽的にもイイ出逢いがありました。今後が楽しみ。