無印良品 レーズンヨーグルトチョコ | 腸病みの試食会

腸病みの試食会

潰瘍性大腸炎のちょーやみが、市販品を食べてレビューを書きます。
味、価格、次の日お腹が痛くなったらそういう事も書こうと思いますが、
ちょーやみが食べて平気だったものが全ての患者さんにとって安全とは限らないので、参考程度に読んでもらえたらと思います。

レーズンヨーグルトチョコ220円

70g

★★★☆☆

 

個人的な好みの話をして恐縮だが、子どもの頃、ヨーグルトレーズンだの麦チョコだのといった小さい粒の甘い菓子が好きだった。

食べきりサイズの小さい袋に入っていて、宿題をしたりマンガを読んだりしながらつまむのにちょうど良く、そんなに暑い時期でなければ手も汚れなくて快適。

ダイエットだなんだと体の事を考えるような年になってからはとんと買わなくなっていた。

久しぶりに買って食べてみると、大人の味覚には少し甘すぎるかもしれない。

昔はもっとたくさん入った袋を売ってほしいと思っていたが、小さい袋で充分。

2,3粒で充分。

思い出が乗ってなければ星二つだが、童心に返って楽しく食べられたので星3つ。