朝也のおしゃべり!-rps20110916_073507.jpg

昨日は年に一度の横浜にぎわい座での「一朝一門会」でした。

昨日は師匠と弟子6人が勢揃い。

まぁ一門会で全員揃わない時は、大抵私が他の仕事のため欠席ですから、私がいれば必然的に全員集合となるわけです。

昨日の番組は以下の通り。

“出来心”朝呂久
“家見舞”一左
“代書屋”朝也
“佐々木政談”柳朝
   仲入り
“茶の湯”一之輔
“大工調べ”一朝

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

また、昨日は一之輔兄さんの来春真打昇進が昼間の理事会で決まったので、いつも和気あいあいの楽しい楽屋もお祝いムードで、さらに陽気に(*⌒▽⌒*)

兄さん、おめでとうございます( ^^)/

私も一生懸命お手伝いいたします(^_^)ゞ

お手伝いは勿論ですが、私も早く真打の声が掛かるように、尚一層の努力をしなければ!

がんばるぞ!!

写真は副都心線の池袋駅でよく買ってしまう仮面サイダー。

見つけるとついつい、買って飲みたくなっちゃいます。