朝也のおしゃべり!-2011022317140000.jpg

今日は午前中に五明楼玉の輔師匠のお宅にお稽古へ。

みっちりお稽古していただきました。

お稽古を終えた後は池袋演芸場へ直行。

この芝居は池袋演芸場さんの昼の部に出演させていただいております。

芝居自体は三日目ですが本日が私の初日。

今日のネタは“新聞記事”でした☆彡

平日の昼にも関わらず大勢でしかもご陽気なお客様。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございますm(__)m

高座を終えたら、今度は横須賀の三崎口へ直行。

三崎の味処「ちりとてちん」さんでの落語会「ちりとて寄席」に出演させていただきました。

私の兄弟子一之輔兄さんからお声掛けいただいたお仕事で、出演者は兄さんと私と前座の市也さんと三人。

昼の池袋に負けず劣らずで、こちらも会場いっぱいでよくお笑いになるご陽気なお客様。

とっても良い会でした。

本日の番組は

“一目上がり”市也
“片棒”朝也
“抜け雀”一之輔

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとう存じますm(__)m

終演後の打ち上げでは美味しいお料理に美味しいお酒をいただいて大満足です(*^^*)

これを糧に明日からも楽しい高座をつとめたいと思います(笑)

写真はちりとて寄席の高座です。