朝也のおしゃべり!-2010061923180000.jpg

今日は虎ノ門のニッショーホールで行われた第2回「ガン支えあいの日」記念フォーラムにスター混声合唱団で出演させていただきました。

今日は会場でのリハーサルがなかったので、楽屋にてパート確認と全体練習。

楽屋での練習といっても真剣です。

本日の曲は「スター混声合唱団の団歌」と夏特集から「夏は来ぬ」「われは海の子」「夏の思い出」、最後に「あなたが大切だから」というラインナップ。

会場の皆さんも一緒に歌ってくれて会場が一つになり、短い時間でしたがとても良いコンサートになりました。

皆さん、合唱は楽しいですよ(^^)/

帰りに主催者さんからアイリスの球根をいただきました。

このアイリスは邦子さん作詞・作曲の「あなたが大切だから」にも出てくる花で、花言葉が『あなたが大切』。そして『虹色』という意味があるアイリスは今回の主催、キャンサーリボンズのシンボルとなっています。

大切に育てて綺麗な花を咲かせるぞq(^-^q)