朝也のおしゃべり!-2010060223250000.jpg

今日は「よみうりカルチャー 自由が丘」へ打ち合わせに。

実は10月から今やっている荻窪校に加え、自由が丘でも落語の講座をやることになりました。

荻窪校は第三火曜日、自由が丘校は第三木曜日ですので、興味のある方はぜひとも受講してみてくださ~い(^^)

宜しくお願いいたしますm(__)m

表へ出たついでに呉服屋さんに寄ってお買い物。

といっても着物を買ったわけではありません。

今日のお目当ては「薫衣香(くのえこう)」です。

これはタンスに入れる虫除け効果のあるお香です。

虫除けといっても、もちろんお香ですからとっても良い匂いがします。

タンスに入れてると着物にも良い匂いがつくので一石二鳥です。

私はこの匂いが大好きなので、着物を着たときにほのかに香ってくるとたまらないです(笑)

薫衣香の効果はだいたい一年なので私は毎年6月の衣替えの時に替えます。

いい匂いの着物を着るのが楽しみです。

あ~、早く着たい!