今日は午前中に踊りの師匠とお馴染みの林家たけ平兄さんと藤間紫先生のお墓参りへ。

小雨の降るなか、きれいに掃除をしてお参り。

その後、みっちりと踊りのお稽古。

二日連続の踊りのお稽古で軽い筋肉痛です(>_<)

いかに普段体を動かしていないかを痛感しました。

しかし、ものは考えようで、すぐに筋肉痛が出るのは若い証拠です。

ちょっと楽天的すぎますかね(・o・)

お稽古の後は少しでも運動しようと、入谷のお稽古場から神保町のらくごカフェへ徒歩移動。

決して電車賃をケチった訳じゃありませんよ!

らくごカフェへ着くと、な、な、なんとオードリーの若林さんがお茶を飲んでました。

オーナーの青木さんに紹介してもらい、楽しくお話をさせていただきましたが、若林さんはとっても感じの良い方でした。

その後、来週26日(月)にある「四流の会」の打ち合わせを。

今回の「四流の会」では、先日の韓国旅行の写真が47インチの大画面テレビにきれいに写し出されますよ。

ちなみにこの「四流の会」の他にも、今週末から来週にかけて私の出演する落語会が目白押しです。

皆様、お忙しいみぎりではございましょうがご来場をお待ちしております(^^)/

一、「夢現寄席」
日:4月24日(土)
時:14:00開演
於:夢現スタジオ
(大和市上草柳162-5)
木戸銭:
1500円(予約)/2000円(当日)
出演:
林家たけ平・春風亭朝也 

一、「四流の会~○○親善大使 韓国編~」
日:4月26日(月)
時:19:00開演
於:らくごカフェ
木戸銭:1800円(予約)/2000円(当日)
出演:三遊亭司・柳家喬之進・林家たけ平・春風亭朝也

一、「平日午前寄席」
日:4月27日(火)
時:10:00開演
於:浅草・ことぶき亭
木戸銭:500円
出演:林家たけ平・春風亭朝也・柳家わさび

一、「二ツ目勉強会」
日:4月27日(火)
時:18:00開演
於:池袋演芸場
『厩火事』にてトリをとります。

一、「と味田寄席」
日:4月28日(水)
時:19:30開演
於:味処『と味田』
(横浜市神奈川区白楽125)
(東横線・白楽駅より徒歩1分)
出演:春風亭正太郎・春風亭朝也
木戸銭:
1200円(前売)/1500円(当日)/1200円(65歳以上)/1000円(学生)
お問合せ:045-432-9200

一、「福袋演芸場」
日:4月29日(祝・木)
時:10:00開演
於:池袋演芸場
木戸銭:1000円
『鰻の幇間』をやります。


皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m