朝也のおしゃべり!-201003172139000.jpg

昨日3月16日は私の誕生日でした。

たくさんのお祝いメッセージなどをいただきましてありがとうございました!!

いくつになっても誕生日は嬉しいものですね(笑)

そんな私の誕生日の過ごし方は、昼は毎月恒例の読売文化センター荻窪校にて講座。

昨日は今期最後の講座でした。

次回も続くといいなぁ(^^)

最後ですからネタは“堀の内”と生徒さんからのリクエストの“饅頭怖い”の二席☆彡

いつもながら皆さん、熱心に聞いてくれました。

夕方は池袋演芸場の夜の部に出演。

ネタは“堀の内”☆彡

とてもよいお客様でした。

池袋の高座後は一路新橋のレッドペッパーへ。

弟弟子の一左くんの勉強会に出演させていただきました。

私はゲストということでしたので、賑やかなネタをと思い“片棒”☆彡

こちらのレッドペッパーさんは楽屋が高座の真裏なので、一左くんの高座を勉強させていただきました。

久しぶりにちゃんと一左くんの噺を聞きましたが、かなり腕をあげてましたね。

私も負けないように頑張らなければ・・・・・(汗)

人の噺を聞くのはいい刺激になります。

終演後はお客様を交えての打ち上げ。

こちらも大いに盛り上がり、楽しい打ち上げでした。

明けて今日は神奈川県の能見台の長浜ホールでの「長浜早朝寄席」へ。

久しぶりに通勤ラッシュの時間帯に電車に乗って、改めてサラリーマンの方々や学生さんの大変さを痛感しました(>_<)

ちなみに今日の相方は三遊亭時松さん。

私のネタは“饅頭怖い”“幇間腹”の二席☆彡

平日の午前中にも関わらず、たくさんのお客様においでいただきました。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございます。

写真は昨日、mixiの私のコミュニティの管理人さんからいただいたケーキのプレートです。