朝也のおしゃべり!-2010021813220000.jpg

朝也のおしゃべり!-2010021813280000.jpg

今日は来月の「たけ平朝也落語会」の打ち合わせのため浅草へ。

浅草へ行く途中、地下鉄の乗り換えで電車を待っていると私の肩に手がポンッ!

ヒョイッと顔をあげると・・・・・・

師匠でした(汗)

別に悪いことをしてるわけではないんですが、なぜかビクッとしてしまう自分が情けないです。

師匠は浅草演芸ホールへ出演でしたので師匠と浅草へ。

師匠は寄席へ私は打ち合わせへ。

たけ平兄さんと落ち合い、まず腹は減っては戦が出来ぬということで腹ごしらえ。

たけ平兄さんおすすめの天丼屋「まさる」へ。

こちらのお店は朝の仕入れで厳選したタネしか出さないお店でタネがなくなり次第、店じまいというこだわりのお店です。

いつもたけ平兄さんが来ると閉まっているらしいですが、今日は運よく開いていました。

ただし、我々の次のお客様で本日は店じまい。

ギリギリセーフ(^o^)

お値段は少々張りますが、味は抜群です(*^^*)

いやぁ~、美味しかった!!

大満足でお店を出て、お店の前でパチリ。

その後、観音様へ。

相変わらずいつ来ても老若男女善男善女の絶え間がなく、大変なにぎわいです。

そしてなぜかここでも写真撮影。

浅草寺で落語協会の寄合以外で写真を撮るのは高校の修学旅行以来で、なんかとっても恥ずかしかったです。
たけ平・朝也落語会の成功を祈願して浅草寺を後にしました。

(後半に続く)