朝也のおしゃべり!-2010021015080000.jpg

今日も上野鈴本演芸場へ出演。

早いものでもう千秋楽です。

本日の私のネタは“真田小僧”☆彡

ずいぶん久しぶりにやりましたが、このネタも私の好きなネタの一つですp(^^)q

終演後は一路小石川のこんにゃくえんま源覚寺さんへ。

今日は第二回源覚寺寄席で、弟弟子の一左さんと柳家小太郎さんの会でした。

私も来月こちらで落語会をやりますので、下見がてらお手伝い。

前回は会場の隣の部屋を楽屋にしましたが、客席を通らなくてはトイレに行けないという欠点があったので、今回は一階を楽屋にすることに。

どうやら一階が楽屋の方がいいらしいです。

大変参考になりました。

ちなみに来月の私の会の詳細が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

この会は私が普段、あまりやらないネタや一度やってそれっきりになっているネタを練り直して、自分のものにしようという会です。

詳細です。

「第四回源覚寺寄席
~朝也の蔵出し落語会“春の巻”~」
日:3月27日(土)
時:18時開演
処:こんにゃくえんま源覚寺・佛心庵
(文京区小石川2-23-14)

木戸銭:1500円(予約)

「元犬」「厩火事」「井戸の茶碗」の三席をやります。

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m